今年一年ありがとう! | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!

さてさて、今南米のとある日本人宿にいるんですけど・・・。

なじめない!!



南米の日本人宿・・・。

今までの国の宿と雰囲気が違くて少し困惑してます




さてさて、今日は今年最後!!
image


住み慣れた家を出発し4月5日に世界一周へ





1ヶ国目の中国の上海

しょっぱなから着陸空港が変更されるというハプニング・・・。




あぁ・・・あの頃がだいぶ昔のように感じます。



その後色々な国へ行きフィリピン留学へ







バッチメイトや先生にも恵まれて楽しかったな。

フィリピン留学3週間だけだったけど3ヶ月くらいしたかた!





その後は東南アジアへ







今までの53ヶ国旅してきて東南アジアが一番たのしかったなぁ
そしてたくさんの旅仲間に出会ったのも東南アジア!!












その後はヨーロッパ!

初っ端から高熱だして入院したり(笑




そして一大イベント トマティーナ!!




image


ここでもいろんな旅人に再開したりであったり



ホント旅仲間っていいね



将来『2013年世界一周の会』なんてできたらいいな!




やっぱり幹事はしょうさんでしょう(笑









その後、たぶんこの旅上位にランクインする国


モロッコ・アイスランドへ







半ばあきらめてたオーロラ

まさかほぼ毎日見れるなんてすご過ぎた!













この頃からブログを見てくれる人も1日150人前後から300人前後に




その後はダハブからアフリカを縦断・・・。





image



貧困や銃痕など生々しい現実を目の当たりにしたかと思えば、




image




こんなに素晴らしい風景に出合えたり・・・。



とにかく、ホント色々なことがありましたが言えることは一つ


『旅に出てよかった!!』






ってこと!!

それでは今年もブログを読んでくれてありがとうございました!!



残り約2か月半の旅



来年もよかったらよろしくお願いします。




それではまた明日!!



*注意書き必読

世界一周ブログランキングに参加しています
よかったらポチっと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ