イスラエル→ヨルダン→ヌエバ行き! | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!


さてお世話になったイブ爺さん家を去る時が来ました

photo:01  




また、大量のご飯作ってましま(笑)




60.2% 世界に『Human』を求めて・・

イスラエルからキングフセイン橋の国境までは来た時に降りた路地の辺にジェットスターのオフィスが有るのでそこでチケットを買って乗車!



出発時間は人が集まってからなので運です!




ちなみに自分のは30分くらい待ちましたがWi-Fiあったので苦では無かったです(´Д` )




photo:03  







バスで30分位でボーダーに着いてチェックを受けます!




そして出国税178シュケル…



たかっ!!



20シュケル足りなかったので残りはクレジットカードで払いました(´Д` )



60.2% 世界に『Human』を求めて・・








イスラエル側のボーダーをでたら直ぐのところに有るバスでヨルダンのボーダーに行きます






60.2% 世界に『Human』を求めて・・



値段は5DJ+荷物代



たっか!!




ボーダー着いたら回収されます(´Д` )
ちなみにバスの中でパスポートも回収されてヨルダンのボーダーで返してもらいます(^_^)




ここでヨルダン入国の時にパスポートの写真のページの隣に貼られたシールはがして無くした事怒られました…


photo:02  








そんでね
ここからがやっかい!



ヨルダンのボーダーからアンマン市内までのバスがない!!



有る事は有るみたいなんだけどセルビス優遇みたいでバスに乗せてくれようとしてくれません…(´Д` )




さすが第二のインドと思わせるヨルダン…




なのてセルビスで1人7DJ(´Д` )





まあ地元民も同じ対応だからしかたない




セルビスでアンマンのムジャンマシャーリーに到着!!




アンマンからアカバまで行くためにタクシーでジェットバスのオフィスまで行きます!




もうねタクシーの運転手の嘘がエグいわ(´Д` )マジでインドと内容同じやわ




こう言う国っていくら他が良くてもガッカリするわ




3大ウザい国モロッコとヨルダン変えるべきやと思うわ(´Д` )




メーターで行くとまた嘘つかれるから1DJ以外出さんって交渉して出発




したは良いがタクシーの中でも近くのジェットバスオフィスは今日は休みだとか、他のバス定ならあと5DJ追加で行くとかしょうもない嘘言いやがる(´Д` )




iPhoneのアプリの地図を見せてGPSで動くから近くのオフィス以外言ったら分かるから!!って伝えて念をおす




もうねヨルダンのタクシー運転手どいつもこいつも最低




オフィス近くでおろしてもらってオフィスへ(^_^)




60.2% 世界に『Human』を求めて・・

アカバ行きは約9DJ(´Д` )




地球の歩き方より2DJも値上がりしとる
チケット売り場のねぇさんと兄さん何故か地球の歩き方に興味心身



見せたら楽しそうにしてた!
こう言うのは良いよぬ(^_^)
自然と笑顔になるね!!




近くの商店でクロワッサンとジュース買ってバスを待つ事に




って!!クロワッサン中カビだらけやん。(;°皿°)




東南アジアと中東あるあるや…





腐ってるやつ売るなや( °д°)
速攻戻ってクッキーに交換して貰いました(´Д` )





そして定刻通りにバスが来たのでそれに乗っていざアカバへ




途中一度だけ検問と荷物チェックがありましたがそれ以外は何もありませんでした!


iPhoneからの投稿