ダハブで狂犬病ワクチン(´Д` ) | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!

世界一周ブログランキングに参加しています
よかったらポチっと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ダハブに到着して2日目



明日からダイビングライセンスをとるメンバーでダハブ名物フレンズでご飯を食べてると…




猫に引っかかれて出血!!



ダハブって猫めっちゃ居てご飯食べると大量に集まって来てホント迷惑



インドの犬並みにウザいです



いやマジで(´Д` )





結構みんな勘違いしてるのは狂犬病は噛まれなければ大丈夫ってこと




引っかかれてもoutですからね(´Д` )
噛まれたよりは大丈夫ですけど




速攻保険会社に連絡して病院を探してもらいます




この時すでに夜20時なためキャッシュレスができる病院が近くに無かったんですがキャッシュレスの交渉をわざわざしてくれて2つピックアップしてくれました\(^o^)/




今回はセブンヘブンから1番近い1.2キロの

photo:01




この病院にすることに
セブンヘブンにパンフレットも置いてあってキレイそうな病院!!




もう一つ紹介されたのは宿から4キロほど離れた公立のダハブパブリックホスピタルと言う病院でした


参考までに地図

photo:02




1番左がダハブパブリックホスピタル





だけどこの後ダハブパブリックホスピタルに行かなかったことを少しだけ後悔しました…(´Д` )




60.2% 世界に『Human』を求めて・・



外見と内装はキレイな病院(^_^)
しかも
Wi-Fi完備!!





診察もスムーズに進んで先生とかと雑談してると研修医?みたいな先生が心電図を持って来て勉強してたので見せて貰いました




久しぶりの心電図にちょっぴり仕事に戻りたくなってみたり…





その後狂犬病のワクチン接種かと思いきや何故か点滴…
抗生剤?みたいなのをボトルに混注する場所からじゃなくボトルに直に刺していれたのにビックリ…






更にルートとる時もまさかの消毒無し





…(´Д` )


photo:03







他にもパッチテストみたいなのやりました
photo:04






ひとまずはICUとCCUの前のベッドで点滴終わるの待ちます


photo:05





その後狂犬病のワクチンimする時も消毒なし…




エジプトでは消毒の概念ないんやろか(´Д` )



点滴も終わり抗生剤の薬貰って帰宅(^_^)




そして何故か狂犬病のワクチン一回だけで良いとのこと




ホントかなぁ…
タイで3回打ってるから?



でもそれでも2回必要だよね(汗




保険会社にも現地の病院に確認してもらって大丈夫とのことでした(^_^)




ブログを見ると意外とダハブで猫に噛まれた人多いのでみなさん注意してください(´Д` )



世界一周ブログランキングに参加しています
よかったらポチっと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


iPhoneからの投稿





どうなってんねん
感染症になったら訴えたろか