ルクセンブルクへ! | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!

photo:01


ルクセンブルク




この国知ってますか?
自分はヨーロッパを旅し始めて知りました(>_<)


神奈川県位の小さな国で世界一周者でもいっている人が少ない国の一つ!


こんなん短期旅行じゃ絶対来ないから行きたい!!って思って行って来ました!


でも着いたら観光客は日本人の短期旅行者ばっかり(笑)



でもね行って良かった!
なんたって街並みがキレイ!
photo:02




photo:03




多分ヨーロッパ1に輝くくらい!
ポーランドのクラクフ超えました(>_<)



遡る事12日朝8時42分ベルギーの北駅発(^_^)
途中で一度乗り換え11時40分着!


チケットは前日北駅で購入
photo:04




ベルギー→ルクセンブルク
ルクセンブルク→ベルギーの
往復チケットで42ユーロ!!


ちなみにバスはこの間は走行してないみたいです!
パリからだとルクセンブルクまで電車で40ユーロみたいです


時間はだいたい1時間に1本ある感じです!たまにダイレクトもあります


photo:05


ルクセンブルクの駅に到着

photo:06



駅のホームおしゃれです\(^o^)/



そして街の中に沢山あったぞうさんオブジェ

photo:07




photo:08




photo:09




photo:10




これ以外にもいたるところに沢山居ました!


あと教会もステンドグラスがとてもキレイ



今回は日帰りで周りましたが夜景がとても綺麗みたいで夜景もみたかった(>_<)


メインどころを見るだけなら半日で周れました\(^o^)/


メインどころを周り寒くてカフェでコーヒーを飲んでると雨がポツポツして来たので予定より早くベルギーへ帰ることに(^_^)



電車の最終は夜8時です!

ルクセンブルク観光オススメです!

*注意書き必読

↓世界一周ブログランキングに参加しています

  よかったらポチっと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


iPhoneからの投稿