ビョルを応援して下さった皆様へ

昨日、ビョル
退院
しましたおねがい爆笑

思っていた以上に元気で、


家に着くと、
歩く
走る
遊ぶ
食べる爆笑

嬉しい限りですキラキラ


走ってる動画を撮りたかったのですが、

まだ撮れていません。
この動画しか、、、


でも、ここまで普通になれた事、それが奇跡キラキラ

本当に本当に、生きてくれて
ありがとラブラブ

ビョル
本当によく
頑張りました!
奇跡を起こしてくれました!
これも
皆様が応援して下さったお陰だと思っています!!
本当に本当に
ありがとうございましたm(._.)m

家でお世話をする事が、
まだ未知なので、

これからが大変なのか、
まだ
わからないところですが、、

生きてくれてる事が、
とにかく1番嬉しいおねがいピンクハートですハート




ビョル爆笑
これからね、

楽しい事、
嬉しい事、
美味しい物を
沢山食べて、ドンドン大きくなろね!!

そして、、、
幸せ掴もうねウインク

きっときっとビョルの
本当のパパママが
どこかにいるはず!!キラキラ

その時が来るまで、
私がママ代わりだけど、
いいかな?
ビョル⁈


わぁ〜、もう、、、

愛おし過ぎて

私、そーとーな

過保護になりそうな予感がします汗







それと、、、

破傷風の感染に関してですが、

少し詳しく分かった事がありますので、
今後何かの形で
みなさまの参考になれば
と思い、ここに書かせて頂きます。


仲良くさせて頂いてる


が、ワクチンに詳しい
人間のドクターN.Mさんに
色々と聞いて調べて下さったのです。



【教科書から言えば、
ネコから人間への感染は
無いとの事。

ネコからネコも無いのではないかと教科書上では書いています。


(ビョルは右前足にまだ硬直があります。
それは、まだ右前足部分に
破傷風菌が居ると言う事になるのですが。)
時間と共に硬直も無くなり
いずれ菌が居なくなると
思っていい。】




と、言う事です。




また獣医さんからは、

【感染が無いなら飼い主様のワクチンの必要性は無いかもしれないのですが、

症例がとても少ないだけに、
ネコからネコ、
ネコから人への感染も
絶対に無いとは言い難いです。

一応念の為、
ワクチンは、しておいた方が
安心です。】

との事でしたので、

私だけは、
破傷風とジフテリア両方のワクチンを接種をしました。

家族は破傷風ワクチンのみ接種です。


ドクターN.Mさんから、

「保護活動をされてる方は、出来れば2種のワクチンをみなさんして欲しいです。
ネコに噛まれた女性が死亡した症例があります。
それはジフテリアが原因だったので、ワクチンをしていれば、もしかしたら、その女性も結果が違ってたかもしれないのです。」

と、教えて下さりました。




このブログを見て下さってる

保護活動している方で

ワクチン接種をしていない方が

いましたら接種されて下さい。




今回
偶然にも看護士のkayoさんと仲良くさせて頂いてて、
偶然にもワクチンに詳しいドクターN.Mさんとkayoさんがお知り合いで、こうゆう事がわかった次第です。

こんな偶然も凄い!
と驚もあり、
とても勉強にもなりました




知識が無く、情報が無ければ、
ビョルの
隔離の必要性の度合いも
必要以上にしたりして、
ビョル自身に寂しい思いを
させてしまう事になっていたかもしれません。

知識がある方が周りに居て下さってる事に
とても感謝しましたお願い





ビョルの足がこうなった時も
直ぐにご連絡下さった
鹿児島のるーちゃんの
ママK.Mさんからも
とても貴重なアドバイスを沢山頂きましたおねがいお願い



こんなあまりにも必然的な出会いに、、、

こんな言い方すると、いかにも自信過剰的な言い方に聞こえるかもしれないですが、
ビョルはもしかしたら、
ここに来るべきして
来たのかもしれないな。

って、思ったりしてます。

単に断脚だけの手術では
済まなくて、これだけ辛い
試練をビョルには背負わせる
事になってしまったけど、

これは、ここの獣医さんでなければ、ビョルの命は助からなかったのかもしれない。
違う処置をされていたら、
ビョルはもうこの世に
いなかったかもしれない。
そんな気がするんです。


一つ一つの
出会いに
感謝しかありません。




今、ここでビョルが元気に走り回ってる事、
夢見てるようです流れ星


応援して下さったみなさま

本当に

心から

感謝申し上げます。


ありがとう
ございました
m(._.)m



*明日10/20日
福岡県行橋市
動愛園
さんにて
譲渡会
に参加します。

ネコさんを迎えたいと思ってる方、是非、お立ち寄り下さい。









丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

そして、、、

ビョルの退院を喜んでいたのも

つかの間アセアセ




1番チビっ子

やっと生後1ヶ月になる

ネロちゃん。。。
大変な病が隠れていました汗







〜次回へ〜