やめたこと、始めたこと | あんず。の税理士試験合格への道

あんず。の税理士試験合格への道

税理士官報合格を目指す受験生です。ただ今、4つ目の壁に挑戦中!

こんにちは。


年末年始は旦那の実家で過ごしました。

恒例の餅つき(機械だけど)、初詣にも行ってきました。

実家では、義母がずーっと動いているので、やんわり手伝いながら、昼寝も←

雪のない冬を楽しんできました。


通常生活に戻り、数日の所で、旦那が発熱🥵

病院は受付終了していたので、様子を見ていたら、市販薬が効いたのか次の日には回復。

知恵熱みたいなものでしょうか?


さて、新年を迎え、

・勉強のログをつけること

・学校のロッカーの契約

・おやつの買い置き

をやめました。

勉強時間の記録は、もう7〜8年つけていたのですが、目標未達が続き、ダレてしまって…

代わりに、週単位でやる事リストを作って潰していくことにしました。

とにかく、理論!

ロッカーは、校舎移転してから、一度も自習室に行かなかったから泣き笑い

おやつは、半分ドクターストップ的なんですが、食べたい時に食べたい物を買う方が満足度もアップするのではないかと思いまして。。

全く食べないとか、急には無理なんで←


新たに始めたことは…

・昼休み25分の自習

出勤途中に会った会社の同僚と今年こそは合格!(それぞれ受ける試験は別ですが)で盛り上がり、2人で別室にこもっています。

理論の確認にちょうどいいので、続けたい。

仲間がいるのは、ホントありがたいですおねがい


出来る事から少しずつ、やっていこうと思います♪


しばらく合格から、遠ざかってしまい、気持ちが落ちていましたが、今のところやる気も継続している気がするニコニコ

ブログも、月イチ位で更新していこうかと思いますので、たまに遊びに来て下さいキラキラ


読んでいただき、ありがとうございます。

今年も頑張りましょう!