国立さんぽ | のんびりと。

のんびりと。

タイトルの「のんびりと。」は、わたしの目指すところ。
いつもばたばたと先に先に動いてしまうから、のんびりと今を楽しみ、今まで気づけなかったことに気持ちを寄せてみたい。
毎日のできごとを日記のように書いていきます。




金曜日にひとりで国立に出かけた日のできごとです。
食べ物のみです(笑)
ダイエットブログからかけ離れてます🙋





まずは、ランチをしにcircusへ。
選択肢はなし。
circus一択なのです。



12時開店で11時から当日分の席の予約ができるということで、11:10頃に電話したら予約分の席はいっぱいとのこと!
さすが人気店です。
なので、11:40頃にお店に到着して開店を待ちました。
1番乗りだったのでお気に入りの窓際の席に案内してもらえました🤗






小鉢、薬味、たれ


手前の小鉢は、山うどと大根のきんぴらです。
優しい味付けでした。






毎度癒される箸置きは、たぬきさんでした!





蒸し鶏のせごはん


なんとまぁ、ほっこりするビジュアル🤗
蒸し鶏はとっても柔らかくてジューシー。
そしてそして、ごはんは「鶏スープと生姜の炊き込みご飯」なのですが、これが絶品でした!
いつものピクルスもほっとします。

いつもフォーを注文しているので、こちらははじめましてでしたが、お気に入りになりました❤️






スープ


ランチとセットのスープ。
これも鶏スープがベースかな?
間違いないおいしさです!
もやしが合う〜。





菜の花と玉ねぎのクリームスープ


あったかくて落ち着く味〜。
菜の花だから苦味あるのかなぁ?と思ったけど、全くなかったです。
むしろ素材の甘みが感じられて、黒胡椒がアクセントになってとってもおいしかったです🤗



この日はオーナーさんがいらっしゃって、笑顔で接客していただきました。
ものすごく心と身体が元気もりもりになりました✨





お次は、OYATSUYA SUNへ。


気になっていたお店へ、初めて行きました。



こんな感じの可愛らしいお店でした。
ショーケースの中に焼き菓子が並んでいます。
苺クリームチーズマフィンを夫に🍓
『おいしい!』と喜んでました☺️

私は苺のスコーンサンド🍓


翌日の朝ご飯に食べました。
甘くてさっくりしっとりおいしかったです🤗



もうひとつのお土産は、ティータイムにいただきます!





そしてそして、foodmood へ。


キャラメルバナナのシフォン




ホットチャイ


前回と全く同じものにしてしまいました💦
あんこにも惹かれたんだけど、キャラメルバナナの魅力がすごくて😌
シフォンはふわっふわでやっぱりおいしい〜🤗
ホットチャイもスパイシーな香りが好きです❤️




桜も咲いていてぽかぽか日和で、最高の時間でした。
また行きたいな!