森について考える午後 | 笑門来福

笑門来福

日記代わりの備忘録ブログです。



JTの企業CM
『森について考える午後』篇


電話の取次ぎで 部長を呼び捨てにしてしまう
大型新人、森くん


『えっ、俺?』とビックリしている部長と
思わずクスッと笑う隣の女性 爆笑


たまーに、何の会社で 何が言いたいのか
わからないCMもあったりしますが


このJTのCMは面白くて
『森は丁寧に育てよう』というメッセージも
きちんと伝わり、上手いな~と思います。



ビジネスマナーと言えば



お辞儀ハンコ(私はマナーとは思いませんが...)
左端のお偉いさんの方へ傾けて押印するやつ

役職が下の人ほど深い角度で斜めに...とか
最初、ネットで読んだ時は笑っちゃいました。


私は未だかつて見た事がありません。


意図せず曲がってしまう事はありますが
印鑑は 出来る限り真っ直ぐ押したいもんです。



それにしても



上のハンコ、係長の名前が『芋洗』爆笑
芋洗坂係長、お元気でしょうか
ネクタイみじかっww


※画像は全てお借りしました。