1万178円 | 笑門来福

笑門来福

日記代わりの備忘録ブログです。



『 1万178円 』


ちょうど一週間前

金の価格が最高値を更新したそうでコイン
今日現在も 一万円越え状態です。
凄いですね~


そんな中


ちょっとキツくなった指輪の
サイズ直しがしたくて


その日の金相場を頭に入れ
駅ビルに入っている某ジュエリーショップへ。


重ねづけ用の細~い18Kリング、
店員さんにワンサイズアップの旨を伝え
見てもらったところ


何やら電卓を叩き『7200円です』と。

HPには 3,080円~って書いてあったけど...
思ったより高いわね


でもまあ、他店でもそのくらいなら
きっとそれが適正価格なんでしょう。


そう思い


同じ駅ビル内の違うショップへ行き
見てもらうと



『5000円かからずに出来ると思います
お見積もり出しますね』との回答が。


で、



結局  3,630円(税込み)で直してもらえました

ちょっ、最初の店ーーーっ!!


倍の値段じゃんタラー


24Kでも使うつもりだったんですかねぇ
全く以て信用ならんです。


言い値で払っちゃう人が多いんでしょうか。
危うくボッタk  損するところでした 真顔



さてさて



今日のランチ
超久し振りの『クア・アイナ』
この後、このチェダーアボカドバーガーの
アボカドを落としてしまう事に...笑い泣き


アボカド抜きでも
めっちゃ美味しかったです。

でも入っていたら
もっと美味しかったでしょう泣



最後に 


余談ですが...


さっきの指輪の話、
サイズ直ししてもらった方の店員さんと
金、高騰してますよね~なんて話から

店員さんなら
何処で金を売りますかと尋ねてみたら
『田中貴金属』って迷わず言ってました


ですよね~。