人間って難しい生き物 | 醜形恐怖症と過敏性腸症候群

醜形恐怖症と過敏性腸症候群

醜形恐怖症、過敏性腸症候群について自分が知っている限りのことを書いていきたいと思っています(*^^*)
同じ病気を患っている方の少しでもお力になれたらと思う所存であります。

こんばんは😊


えく馬鹿です!


結構久しぶりな投稿に
なりましたが元気に生きてます笑



近況なんですが

まだ働いていません。


あと少しで目の傷が
治りそうなので

それまではゆっくり療養期間に
したいと思ってます(^_^;


タイトルの
人間って難しい生き物。


ふと思ったのですが

人間って
辛いこととか楽しいこととか

時間が経てば忘れてしまう
生き物ですよね。


そこが一番難しいと思ってます。

醜形恐怖症も心気症も
凄く辛い日があっても
比較的楽な日があったりします。

楽な日は頑張ろ💪
って思っても
辛い日がくると心がズタズタになる。

その繰り返しの中で
治らないのかと絶望してしまう。

人間の脳は難しいですね、、、


自分の今の調子は
気にならなくなり楽です。


その理由はギャンブル
だと思います。

パチスロをやって
それでお金を稼ぐ

その行為によって
脳がギャンブル依存症みたいに
なってるんだと思います。


そうすると
パチスロに気がいって
顔や病気について考えなくなります。


ギャンブルに逃げてると
いえばそうかもしれませんが

やはり顔について考えなくなると
楽です。


このギャンブルのところを
仕事や勉強、趣味に変えれば

もしかしたら楽に病気と
付き合えるのかもしれません。


辛い日、楽な日の
ギャップは大変だけど

あまり深く考えずに
生きたいです😁

人間って難しい生き物ですね(´・∀・`)

ではではまたね🙂