今日の学校… | 醜形恐怖症と過敏性腸症候群

醜形恐怖症と過敏性腸症候群

醜形恐怖症、過敏性腸症候群について自分が知っている限りのことを書いていきたいと思っています(*^^*)
同じ病気を患っている方の少しでもお力になれたらと思う所存であります。

ブログ始めて
もう二日経ちましたね(笑)
前のブログで書いた通り
今日学校に行ってきました。
身体表現性障害と診断されてから
キツイ時は休むようになってしまいました。
自分は運が悪いのか
心気症だけでなく身体醜形障害も患っていますしょぼん
キツイ時はこの両方の
ダブルパンチが来るので逃げ場がないんです。
甘えかもしれませんが
ホントにこの病気はつらいんです。
特に痛みなどの症状が出ている方は
自分とは比べ物にならないほど
つらいものがあると思います。
まあ、身体醜形障害についても近々書きたいと思います。
この病気は半端じゃなくキツイですねあせる

話が少し反れましたが
学校に行くと
友達が「大丈夫かぁ?」
と、心配してくれました。
涙が出るほど嬉しかったですね。うん。
まあ、休んでた時からラインで気遣ってくれましたがやはり一人じゃないということが分かりました。
身体表現性障害と診断されてから
確かに辛いことがたくさんありましたが
それ以上に
生きていることの素晴らしさ。
家族、友達などの大切さ。
いろいろなことを改めて知ることが出来ました。

帰ったら母親が
お好み焼きを作って待っていてくれました!!



めっちゃ美味かったです(笑)
部活終わりのお好み焼き
最高でしょ。うん。

いろんな人に支えられているのだから
病気になんか負けず
1日1日を
楽しく過ごしていきたいです!
ではでは
おやすみなさーい星空