【現在】職場の年下女… 最終章① | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……






ごごご




ご無沙汰しています。汗




間があいてしまいましたが、グループの事を書きますね。汗
あれから…




結果的に言うと、グループは退職しました。




前回のハナシで、センパイさんに怒られたその日の夜
〇〇部長にグループから「辞めます」と電話があったそうです。




で、その後、詳しい経緯はわかりませんが、〇〇部長より偉い
エライ常務とグループが電話で話したそうです。




それ、エライ常務が、所用があってわたしらの現場に来た時に言っていたんですが




エライ常務「グループさんは退職になりました。電話で話したんだけど…   あの
気持ち悪いんだよね。グループさんが『辞めます』って言うから、それを受けて
『わかりました。では退職届けを書いて下さいね』と言うと
『私は辞めますなんて言ってません!』って言うんですよ」








わあああ……   怖っ……




エライ常務「わけがわからない。その上に『辞めるなら会社都合にして下さい』って言ってきて…
電話のね、グループさんの後ろから 男の人の声が聞こえていて、グループさんがその声の通りに言ってくるんですよ…  
あの声、お父さんだと思うんだけど」




すご…   




グループは20代後半ですよ。なのにお父さんがそうやって関わってくるって…




それに、どう考えても【会社都合】での退職ではないし、そもそも【会社都合】などという言葉をあのグループが知るわけもないだろうし、裏で親父が糸を引いてるってわけですか。
ガクブル…




エライ常務「だから埒があかなくて。いったん保留になっているんだけど。
…  あの調子だと、また『辞めてません』とか言ってくる可能性もありそうなんですよね。
万が一 ふつうに出勤して来ちゃったら『グループさんは退職したと聞いているのでお帰りください』と言って下さい」




わたし達「はい、わかりました」(戦慄)




怖えぇぇ、、、








でも
グループの、そこまでの異常性をエライ常務が分かってくれてる様で、そこはよかった。




あの異常性を




初期の頃、わたしだけしか感じていなかった時期が、わたしはとても辛かったんだ。孤独だったわ。
(だからハゲた)




そんなこんなで、とにかくグループは退職?になって
それは急に来なくなった形だったので
わたしやセンパイさんが出勤日数を増やしてその穴を埋めた。公休日も出たりして疲れた。
(はらたつー)




で、次の月からは、新入りさんが入ってくれてシフト的には通常になった。
シンイリさんと呼びます。




そのシンイリさんは、他部所でグループと一緒だった期間が1〜2ヶ月あった人で、グループを少し知っていた。




ただ、知ってるといっても、一緒にはあまり勤務しなかったそうで グループの性格・性質をよくわかってなかった。




わたしは いちおうグループのドタバタの件を話した。
シンイリさんは驚いて




シンイリ「ぜんぜんそんなだとは知りませんでした。(グループさんて)なんかバタバタして揉めて辞めたみたいで、イジメられてるみたいで かわいそうって思ってました」
と言った。
こういう人をグループはカモにするんだろうよ




シンイリさんて、一見 いかにも穏やかで優しい感じだから
グループはシンイリさんが大のお気に入りだったようで




シンイリ「私が新しく入った時、仕事教わったのは〇〇先輩からだったんですけど、グループさんが『
アタシが教えたかったのに』って何回も何回もかなり言われました。苦笑」




ああ…   と思った。
シンイリさんて、ホント優しい雰囲気で ぜったい怒らなそう… 
グループからしたら、自分を脅かしてこなそうで、ホント大好きだったろう。




シンイリさんがそうやって、わたしらの部署に入って、1〜2週間したころ 彼女が言った。
「 グループさんから昨日 LINEがきまして……  」