【現在】職場の年下女… 反撃編 17、あっちでも揉めてる | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……










少し前に書いた記事で…







わたしが耐えきれなくなって、〇〇部長にグループの悪行を相談



〇〇部長「相談内容承知しました。結論からいうと、グループさんの、M社への異動を考えています。それと次の契約更新はしません。(来年春だけどね)

M社への異動が嫌だと言ったら、じゃお辞めくださいって事になりますね」





ってハナシを書いたんですが。





現在、グループはM社に週一で派遣に行っていて





そこでのパートさんらともバトって揉めたり…  しているんですよね。よだれ 

(グループが仕事をキチンとやらないので苦情が出てる)





でね、一年前くらいかな

そこで働いていたパートさんとやはり揉めた時、たまたま?そのパートさん(強女さん)が口が達者で気が強いキャラだったもんだから





グループは「私には非はないのに強女さんが私を虐めてきます。助けて下さいー!」

ってテイで

〇〇部長や、M社の担当者に泣きついたんですよ。





あの頃、まだグループの悪どさは上司らには露呈してなくて

(わたしやセンパイさんはまだあまり上司には苦情を訴えてなくて、頑張って我慢していた。少し苦情は言ったりしたけど、あの頃は上司はあまり相手にしてくれなかった💢)





20代半ばの、一見やさ優しい(フニャフニャしてる)グループが泣きながら「虐められるんですぅ」みたく言ったので

上司らは、グループの味方しちゃって…

(怖いですねぇ)





M社のパートさんらに聴き取り調査とかして…





強女さんの言い分は結果的には聞いてもらえず





エライ常務「強女さん、グループさんにあんな事言ったり虐めちゃダメですよ」「〇〇〇センターのお仕事もあるので、そちらに異動しませんか?」

とか…  言ったそうで





強女さん「それなら辞めます」

と、退職なさった。

って事がありました。





あの出来事は、本当にお気の毒でした。





強女さんが辞めた後、グループは言ってました。

「M社、落ち着きました。今はふつうにお仕事できます」

って。

その表情がね、満足そうにうっすら笑っててね

『苦しゅうない』

って顔つきだったんですよ。





まわりを振り回して、自分の思い通りになった時、あの人はそういう顔をします。

怖い。




……




そんな事があったM社でグループは現在また、パートさんらと揉めているそうなんですが





先日、〇〇部長からわたしに電話きまして





「マキノさん、たいへんなんです。M社の強女2番さんと強女3番さんが『グループさんがM社に来るなら私らが辞めます』って言ってて…

それでエライ常務が明日かな、説得に行くんですよ… 。参ったなー。

これじゃね、グループさんは異動もダメで、とおとお解雇しなきゃならないよ!」





強女2番さんは、当時強女さんと仲良くしていて、あの時の顛末を見ていた人。

強女さんが辞めてからは彼女が職場を仕切ってした…  と思われます。





で、当然、グループの事 大嫌い、なんですよね。





どうなるかしら。魂が抜ける あはあは




なんたってコレ【反撃編】ですからねー w w

乞うご期待