【現在】職場の年下女… 反撃編 8、心配だったので上司に電話した | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……




お尻隠れます♡








なんか時系列乱れてて、ごめんなさい🙇‍♀️





わたしはS木さんの件をそうやってグループから聴きました。

S木さん、大丈夫かな?

と心配になりましたが





S木さんは本社の社員さんだから、が自分で何らかを本社上司に言うだろうし、〇〇部長もグループの変さを把握しているし





その件でグループに注意なりは、いっているだろう。

だから、いちパートのわたしが本社の人らにそーゆーことで何か言うのってお節介も甚だしい、って思ったので黙ってました。





それで1週間くらい経ちまして





でも、何かね… 

だんだん… こお





いや 待てよ、本当に大丈夫だったのかな?

考えたら私が想像してるばかりで、わかんないよね?

ってね。





グループが言ってた嘘。あれらって

「S木さんが掃除機を壊して、私に謝らず逆ギレして、でも私は温情かけてやって内緒にしてあげようと思っていたんだけど、次の日先輩に相談したら、上司に言った方がいいって言われたから、だから〇〇部長に電話して話した」

という一連のあの、悪質な嘘たち。

S木さん、大丈夫だったのかな?

グループが相談したという先輩さんも「上司に言った方がいいよ」って本当に言ったのかな?というかその事でS木さんとギクシャクしてないかな?そしたらとばっちりでしかないよね。





この時点で、けっこう心配になりまして

(遅い?←)





その掃除機の事が起きてから約1週間後、わたしはまた〇〇部長に電話して、その旨話しました。





マキノ「あの、お節介かもしれないんですが、S木さんのあの掃除機の件ですが、S木さん大丈夫でしたか? 

わたし、グループさんから色々報告を受けているんですが、たぶん嘘がたくさんあって…   

いかにもS木さんだけを悪く言ってる内容だったので、会社さんにちゃんと真実が伝わっているのかどうかが 今になって気になってきて、、

余計な事だとは思ったんですが、いま、〇〇部長に電話してみました… 」





みたく言って

そしたら





〇〇部長「え、そうなんですねー。いや、S木さんからは特に聴いてないんですよ。

わかりました、ちょっとね、S木さんにはそのあたり確認してみます。うん、ありがとうございます」





と。





〇〇部長、知らなかったんだ。

S木さん、本社で周りの人に言わなかったんですね。黙ってた。

なんか、S木さんてそういう人。(いい意味です。でもご本人は辛いだろう)





じゃ、わたし、思い切って言ってよかったなと思いました。





それから2〜3日経ってから〇〇部長から連絡がありました。





〇〇部長「S木さんの件ですけどね、確認したらね、グループさん、酷かったみたいね…

掃除機壊した壊したって言うけど、ホースがちょっと切れただけだよね。まぁ、よくある…

それで連絡ノートもね、S木さんが書いたら、そのページを目の前でビリビリとグループさんが破いたんだって。…  話にならないよね。

グループさんは、S木さんは私に謝罪しろ、っ態度で、でもS木さんが謝らなかったら

『私に何か言う事はないんですか?』

なんて言ったそうで。… 」




グループ→20代後半女、パート

S木さん→50代、本社社員






胸が痛くなるような内容でした。





〇〇部長「もうね、後日グループさんに、ガツンとキツく“指導”するのでね。後で行きます。

今度は私と二人で話すじゃなく、センパイさんに立ち会ってもらいます」

※センパイさん→わたしより職歴が長い頼りになる人





もうホント、グループ。

顔も見たくないよ。

もう、気持ち悪くて、思い出すと泣きたくなる。