【現在】職場の年下女に… 反撃編④*S木さんの事 | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……








ここで「S木さんの件」について書きます。魂が抜ける




S木さんは50代男性で、本社の社員さんです。
わたしらの職場でたまに欠員が出た場合、臨時でヘルプにきてくれる、穏やかで聡明なかんじの人です。
ただ途中入社なので、まだこの職場では新人さんですが、何と、研修の時、グループに付かされたんです。




本当は、始め、センパイさんに付く予定だったんですが、本社の都合とか色々変更があって、結局グループにしか付けなくて、そうなっちゃって。




心配したわたしは
「S木さんの研修って、グループさんでいいんですか?」(ハラハラ)
と、前もって〇〇部長に訊いたんですが
「大丈夫です。グループさん、教えられますよ」
と、あの頃は楽観的だった〇〇部長…
(いまいち分かってなかった)




でね、色々あったんですけど、その辺は省きまして
(省くんかい!)
ザックリ書きますが
(ザックリなんかい!)




やっぱり、S木さんは苦労なさったみたいでした。
(後で色々わかりました)




……




で、えと
話しは戻って
わたしはその日、〇〇部長との面談(グループに関しての相談)の為に、本社を訪れたわけですが





その向かう途中で、実はグループからLINEがきていまして





忙しいのに、なんだよ!💢





本当にササッと確認読みしたんですが

「この前S木さんと組んだ時、S木さんが掃除機を壊してしまいました」

「私にそれの報告がなかったので、こちらから聞いたら逆ギレされました」

みたいな事が書いてあって …

逆ギレされた、って言葉が何回かありました。





へ〜〜〜 

そうなんだ〜〜





またコレ多分デタラメ言ってるわ





って思って、その時は放置したんですけども。









〇〇部長が言ってるのはその事でして。





〇〇部長「私のところにグループさんから電話がきて『S木さんが掃除機壊しちゃって、私に謝らないんですけどおかしいですよね? S木さんは私に謝るべきですよね?』なんて言うんだよね」





マキノ「 ?? なんでS木さんがグループさんに謝らなきゃいけないんですか?笑 

え?笑 」





〇〇部長「そうなんですよ。謝らないからおかしいって言ってて…   なんでウチの本社の社員が、派遣先のパートに、そんな事で謝らなきゃならないんだ…   」





マキノ「  ですよね…  」(呆れ)





〇〇部長「だからハッキリ言ったんです。『S木さんはグループさんに謝る必要ないでしょ』って」





マキノ「そしたらグループさん、何て?」





〇〇部長「黙ってました」





マキノ「やっぱり。ちゃんと反論できないから黙るんですよね…  」










その日、面談は、総じて〇〇部長はわたしの話しを分かってくれました。
てか
〇〇部長も日頃、グループからしつこく電話受けたりと被害?に合ってきたようです。




電話の内容→例「〇〇さん、私の事、何か言ってませんでしたか?」「〇〇さん、私の事、怒ってませんでしたか?」とかの質問攻め。など
〇〇部長「日常的にそういう電話が来るんだよ、あの人が入社してからずっと… 」(暗い顔)




その質問攻めは、わたしも全く同じ被害に合ってまして、その日の相談案件に入ってましたね。
あんなの、こっちのメンタルが病みますよ…




さて、わたしは家に帰ってから、グループからのLINEをちゃんと読みました。




やっぱり、予想はしていたけど
クッソ変な事が書いてありました。