【現在】平和ゆえ緩んだハナシ | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……




【現在】のお話しです。にっこり




先日、夫おじさん(再婚した夫)と二人で、夫おじさんの実家へ行きました。




お義母さんがいらしたので、三人でおしゃべりしていました。




始めは和室のテーブルに座って話していたんですが、途中、壁にかかっている写真が話題になり、わたしは立ってそれを眺めながらお話ししていました。




お義母さんはお話し好きでたくさんしゃべっていて、夫おじさんもまぁまぁしゃべっていて、わたしもふつうにしゃべっていると







ぶぁ ふっ







そうです。オナラです。




わたしの……




……  出ちゃった。前触れもなく……




お義母さんは耳が遠いからぜんぜん聞こえなかったろう。
夫おじさんには聴かれたかもしれない。でも知らんぷりしていてくれた。




てゆか、そもそも
誰のオナラだか夫おじさんは気づいていないかもしれない。(誰のって、お義母さんかわたししかいないけど)
でも




音はわたしの側から聴こえたろうから、やっぱり
「あ!マキノが屁ぇした」
って暗に思っているかもしれぬ。そして持ち前の優しさから




「触れないで黙っていてやろう…… 」
と、思ってくれたかも。




てゆか、その三人ならばいつ誰が屁をしてもおかしくはない。
お義母さん80代後半
夫おじさんアラカン
マキノアラカン
皆、そんなお尻のお年頃だ。





だから何!?





と言われるかもしれないけど、えと、つまり




マキノが、夫おじさんの実家でお義母さんの前なのに油断したら屁ぇしちゃったよー
ってハナシでした。




終わり












《クーポン利用で40%OFF》
ワイドパンツ