断る事はまず無い。
結構迷惑かけてしまうタイプの自分なのに
誘ってくれる友がいる。有難い事で。
逆に誘うのは苦手である。
男二人で飲んでもいいが、漫才よりコントの方がいいかな。
三人いれば、二人が白熱してもお互い横目で、ジャッジやギブアップを訴える事が出来る。
その三人目になった事はまずないが・・。
自分を知ってるだけに誘うのは気が引けてしまう。
酔いが回れば、男同士で議論が盛り上がる事はよくあるが
そこに、店の女性が真剣に議論に入って来ると、
引くに引けなくなって困ってしまったりする。
酔った男の哲学なんて、幼稚で都合よくて夢物語みたいな寝言だと思う。
そこに「ドラッカー論」みたいな正攻法で、真正面から挑んで来られると
もうどうしようもないよ。ホント。
(凄いねぇ。よくお勉強してますねぇ。)
そう言って話題を変えるしかないね。
ありゃりゃ「どや顔」じゃない・・・
三人顔を見合わせて 「じゃ おあいそで。」
飲み友達って、いいもんです。


