日本人は何故か嘘をつく時に「3」と「8」という数字が口から出てくると聞いたことがある。


 今日の朝刊トップは麻生政策の柱ともいうべき「景気対策」の具体案。

またまた出ました「給付金」

その金額が「¥38,000,-」


明らかに怪しく感じる。


しかもよく考えると国民の税金を使う訳で・・

「3年後、景気が回復してたら消費税で返してね♪」


なんじゃそりゃ


高速道路千円均一? 個人的にはドライブ好きだから嬉しいねぇ~

そしたら、経済アナリスト某女史はこう言い放った。


「日本だけじゃないですか、高速道路でお金取るのは?」


なるほど言われてみれば・・・欧米ではETCも無料配布だし。

ガソリンが145円/ℓでものすごく安く感じるのと同じか。


こんな現実的で社会的な記事を(・・でもないか)載せたらこのブログも「お株」上がる?