日本人は何故か嘘をつく時に「3」と「8」という数字が口から出てくると聞 いたことがある。
今日の朝刊トップは麻生政策の柱ともいうべき「景気対策」の具体案。
またまた出ました「給付金」
その金額が「¥38,000,-」
明らかに怪しく感じる。
しかもよく考えると国民の税金を使う訳で・・
「3年後、景気が回復してたら消費税で返してね♪」
なんじゃそりゃ
高速道路千円均一? 個人的にはドライブ好きだから嬉しいねぇ~
そしたら、経済アナリスト某女史はこう言い放った。
「日本だけじゃないですか、高速道路でお金取るのは?」
なるほど言われてみれば・・・欧米ではETCも無料配布だし。
ガソリンが145円/ℓでものすごく安く感じるのと同じか。
こんな現実的で社会的な記事を(・・でもないか)載せたらこのブログも「お株」上がる?