スゴく効くBCAA | 〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村大介です。


最近は、トレーニング中にBCAAを混ぜて飲んでいます。BCAAだけではなくて、いつもの糖質やクエン酸、重曹なども摂っています。



BCAAは、ここ数年ではあまり飲んでいなかったのですが昔は結構飲んでました。空手をやっていた時に稽古中に飲んでたくらいですから。


空手をやってた時ですから25年くらい前の話です。なので、それはそれはたくさんのBCAAを飲んできたと自負しております←



そんな中で今飲んでいるこのBCAAがですね、スゴくエネルギーが持続する感じがするんですよ。



BCAA以外にも、色々な成分が入っているのが特徴で。



これまで、たくさんのBCAAを飲んできたと書きましたが、このようにBCAA単体ではなくて相乗効果を出すための成分が一緒に配合されているものも飲んできました。


ただ、このBCAAは異様にエネルギーが持続するんですよね。個人的にはエネルギー持続効果ではこれまで飲んできた中で一番だと思います。



何でだろう?と色々考えてたんですけどね、リンゴ酸かなと思ってるんですよ。リンゴ酸はクエン酸回路の中にありますね。



クエン酸回路というのは、生命活動に必要なエネルギーや、アミノ酸生成に関わる代謝経路です。クエン酸回路を語呂合わせで覚えませんでしたか?



オクイアサコ不倫とか、ピザ、汗散り食えん。急ぐアサコに踏まれたリンゴはオッケーさ!とか。私はこれで覚えてますけど(笑)



そのリンゴ酸がもしかしたらBCAAと相性が良いのかなと。思い出してみると、リンゴ酸が含まれてるBCAAって飲んだことあったかなと。



それともクエン酸も飲んでるので、そっちとの相性なのかとかチロシンの量なのかと色々考えることはあります。チロシンはまた別にも飲んでるので。



今度、リンゴ酢を混ぜて飲んでみようかとも思ったり。確かリンゴ酢はトレーニング中に飲んで、むせてる人がいたような気がする(笑)



それでは照れ



有益情報満載のnoteはこちらから↓↓↓


パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、その他トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらまでどうぞお気軽に😊↓↓↓



ptutamura@gmail.com