割合 | 〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。




今、減量中の方もいれば、バルクアップ真っ只中の方もいると思います。今日はバルクアップに関連する話で。




バルクアップ中はまず、単純にカロリーを増やさなければなりません。ここを押さえなければ、どんなに質が良いと言われるものを食べても変わりません。




その中で栄養素としてタンパク質、炭水化物、脂質があるわけですが、この割合が大切です。




通常は恐らく、タンパク質がいくつ、炭水化物がいくつ、脂質がいくつというように、数字を当てはめている考え方だと思うんです。




そうではなくて、もっと大切なことがあるんです。簡単なことなんですが、バルクアップ中!となると力が入るのか、ついやってしまいがちなことがあります。




消化能力のこともありますから、上記の『大切なこと』に気をつけるだけでも消化の負担も減らせますし、何よりカロリーの無駄遣いを防げます。



ここに気づけるかどうかも大きなポイントになります。




インスタグラムも宜しくお願い致します!検索ワードはptdiskutmrです!




それではうーん




パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニングセミナー、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはFacebook、Twitter、インスタグラム等のDM、LINE、またはこちらまでどうぞお気軽に(^_^)↓↓↓




utau.russian@docomo.ne.jp