ベータアラニンの勘違い | 〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。




これ、最近人気のあるサプリメントですね。





ベータアラニン。




ジムのラウンジでも飲んでる人、よく見かけます。




摂取するとフラッシュといって、人によっては肌がチクチクしたり赤くなったり、痒みが生じたりもします。




このフラッシュが起きるのを効いてる!って思っちゃう人、多いですね。確かに摂取したということはわかりますが。




ベータアラニン最大の特徴は、筋肉に乳酸を溜めないようにしてくれることです。つまりパンプしなくなることです。




ですから、トレーニングでのパンプを求めてる方には向きません。本当に効果が出始めると全くパンプしなくなってきますので。あまりのパンプのしなさに、なんか今日、調子悪いのかなと疑心暗鬼になります←




パンプしてしまえば、筋肉内に代謝物が溜まりに溜まってレップをこなすことが困難になります。皆さん、経験ありますよね?




それがなくなるんです。ですから、ロッククライミングなどをやられている方などには重宝されているサプリメントです。




クライマーは、ほぼ腕の力と握力で岩山や壁を登っていきます。この時に乳酸が溜まってしまったら、活動機能が停止、つまりそこから上には行けなくなってしまいます。ですから乳酸が溜まりづらくなるベータアラニンはマストなんです。




ベータアラニンが本当の威力を発揮するのは、フラッシュをしなくなった時す。つまり、身体の中にベータアラニンが貯まった時です。この時に恩恵を受けることが出来ます。




ですから、チクチクしているうちはまだ、100%ベータアラニンの効果を引き出せていません。チクチクするということは、毎日飲んでいないんですね。




考え方はクレアチンと同じサプリメントですから、身体の中に溜めることが大切です。




それでは😉




パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓



ptutamura@gmail.com