〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

NEW !
テーマ:
皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村大介です。




昨日のトレーニングセミナーに、お忙しい中ご参加下さいました皆様、どうもありがとうございました!




さて




食べてはいけない、買ってはいけないって本が流行った時期がありますね。




それは今も続いていて、先日電車の中吊り広告でも見かけました。




確かに床に落ちた物を足で踏んで、それを加工しているようなものは食べない方が良いですけど、ただ単に油分摂取量が多すぎるから止めろと上から言うのもどうかなと思いますが。




極端な話、カツカツの減量明けのボディビルダーは、しばらくは何を食べてもそうそう脂肪にはなりません。




そもそも、食べた物が体脂肪に変換されるまで72時間はかかります。ということは、今日体脂肪になったものは、3日前に食べた物が原因になっているわけですね。




それは置いといて、あまりにもあれも食べるな、これも食べるなではつまらなくないですか?医者からも制限されてるとか。




ただ、このように食事で振り回されてしまう方の大半は、日常生活に運動習慣が組み込まれていません。




そりゃあ、運動せずに何でもかんでも食べてたら色々な病気の要因が顔を見せます。ワタシもトレーニングをしないで今の食事内容だったらヤバいです 笑




ですから、まずは動くことではないでしょうか。運動すること。よく動いてよく食べればそんなに病気のリスクが高まるとは思えません。




その運動の中でも、筋トレは効率が良いと思います。ボディビルダーを目指すのなら話はちょっと違いますが、運動習慣としての筋トレは身体にとってメリットが多いです。特にご年配の方などはね。





インスタグラムも宜しくお願い致します!検索ワードはptdiskutmrです!




それではウインク




5月26日のトレーニングセミナー、パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらまでどうぞお気軽に(^_^)↓↓↓




ptutamura@gmail.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。