〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

NEW !
テーマ:
皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。




一昔前と比較して、肩のトレーニングを重視して行う方が男性女性問わず増えました。




ワタシがトレーニングする所でもたまに行く別の所でも、延々とサイドレイズをやっている方を必ずといっていいほど見かけます。




前に驚いたのは、ワタシがジムに入った時サイドレイズをやっている人がいて、それから2時間位してからジムを出る時にもまだ、その方はサイドレイズをやっていました←いくらなんても長すぎない?




まぁ、三角筋のを大きくしたい、ってのはよくわかるんです。やっぱり肩幅が広い方が見栄えも良いですし。




ワタシもなで肩で、鎖骨が短いタイプですから、やっぱり横への張り出しは欲しいなと常々思ってます。だけど横ばっかり鍛えるのもどうかと。




それよりも、もっと基本的で大切なことってあると思うんですよね。上記の2時間サイドレイズをやるというのは、肩は大きくならない、形も変わらないのではないかと思います。




トレーニングの原理原則をもう一度思い出して、基本に立ち返ってトレーニングしたら良いと思います。最近のワタシ↓↓↓





ワタシも今年は肩を変える!と思いトレーニングしてます。調子は良いです。絶望的に疲れますけど 笑




それではウインク




パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニングセミナー、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはFacebook、Twitter、Instagram等のDM、LINE、またはこちらまでどうぞお気軽に(^-^)↓↓↓




ptutamura@gmail.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス