〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。



また台風が来てますねぇ。何もなければいいですが。



さて、先日お客様の知人がジムに入会したと聞きました。24時間オープンのジムですね。



ところが入会された方は、トレーニングをするのはこれが初めてなんだそうです。おまけにスタッフがいない時間にしか通えないとのことで。



そうするとこれ、ほとんど何もわからないまま時間が過ぎてしまうのではないかと。とりあえず初めは習った方が良いですよね。



ワタシなんか幸か不幸か、最初に習ったのは現役バリバリのボディビルのチャンピオンの方でしたからねぇ 笑



ああいう24時間オープンのジムは、ある程度独りでできる人が行くのは時間を有効に使えると思いますけど、初心者には向かないと思いますね。



今からでも遅くないので、ジムを変えた方が良いとアドバイスしました←



それでは😅



パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓



ptutamura@gmail.com