おはようございます\(^o^)/

今回何書こうか考えてました。

自分の性格について書こうかと思ったんですが、仕事について書いてたので仕事について書こうと。

一番最初に入った職場が開業2年の個人病院でした。

そこで欠員補充で入りました。

人数は10人もいなかったのでまあ忙しかったです。

ちなみに受付は2人でした。

入ってすぐ食中毒にかかったりしましたがまたそれはおいおい話します^_^

入った年の1月20歳になった私は成人式に行こうと思ってお休みをもらおうと思いました。

多分これは働く20歳には普通のことです。

事務長に休みをくださいと伝えるとNOをいただきました。

私「午前中でもください」

事務長「多分無理だと思うけど相談してみる」


いや、成人式くらいちょうだいよ((((;゚Д゚)))))))

次の日

事務長「とりあえず成人式でていいけど11時半には帰ってきて」

私「無理です」

そこは即答しました。

だが、向こうは譲らない。
私も譲らなかったんですが結局折れましたT^T

先輩や院長はゆっくり来ていいよって言われたのですが、まあ極力急いでいきました。

でも1時過ぎにつき、しこたま怒られました。

免許更新でも似たようなことがあったのでこれを明日書きます((笑


最近このことを思い出してふと、

何が何でも1日休めばよかったなぁと。

仕事のためと頑張ってましたが、結局疲れ果てて辞めた職場。

だったら最初から自分の意見をちゃんと言えばよかったと思いましたね^_^