私の今現在の問題は

無職ってことなんですよねぇ( ̄▽ ̄)

じゃあ、仕事しろよって常識では思います。

頭ではわかってたんですけど行動出来なかったんですね。

なんでかなぁと理由を探すと、いつも怒られるのが辛かったからまた怒られるのかなぁとか、忙しくて自分の時間がとれなくなるんじゃないかなぁとか

言い訳してました。

これでは働けないですね。

というか働く気ないよなぁ。

仕事を紹介してもらっても、保険に入りたいから嫌だとか最悪なことをぬかしていました。

こんなことを続けてたらまあ仕事が見つかるわけもなく、悶々としてました。

だけど考え方を変えてみました。

どうせ一度きりの人生だし、自分が好きなことをしたい。

別に保険なんてどうにかなるし。

じゃあ、それまでは自分がしたいことをしながら働こう。

と思ってアルバイトを始めようとした瞬間。

近所の調剤薬局の募集がでました((((;゚Д゚)))))))

調剤薬局を希望してたのでもうびっくりでしたね。

そこからさっさとハローワークに行って手続きしましたよ。

まだ面接とかは決まってないですが、どうにかなったらいいですねぇ( ̄▽ ̄)

ここで思ったことは

覚悟を決めて行動したらひょんなところからいろんなものがついてくる

でした。

また合否がわかったら報告します\(^o^)/