『仲間ができた』ー名古屋で「家のホスピス」を立ち上げる | 柴犬ハクが可愛すぎる「リハビリ特化型」障害者グループホームです。

柴犬ハクが可愛すぎる「リハビリ特化型」障害者グループホームです。

社会問題の解決をします。福祉分野での事業をなぞるブログです。

こんにちは 

名古屋で「家のホスピス」を立ち上げる(仮)の伊藤慎悟です。今日は嬉しい知らせと面白い知らせがあるので報告。

 

前回の予告で言葉について記事を書くと言いましたが忘れて笑

嬉しい知らせは『仲間でできた』のです。「家のホスピス」を立ち上げるにも一人ではできません。ケアマネ、介護士、看護士、スタッフ。私の持っている理学療法士は少ししか役に立ちません。前述の方らが重要なんです。

 

でも介護分野でに知り合いは全くいない、

PTになってから整形、競技選手、美容分野を扱って来たから。。。いなかったんです。

 

しかーーし!今日、ケアマネ資格をもった介護士の方と知り合ってしかも私の目標に賛同してくれたんですよ。

 

めちゃ、嬉しい。

実は介護施設で非常勤を始めたんです、だからこそ知り合えた。環境は自分が動いて作る、大事ですねぇ。

 

 

もう一つの面白い話は。。。

整形の非常勤を期限7日残して夜中のメールでクビにww

これについては争う案件なので詳細はまた。

 

一人、仲間ができた、できた仲間がどこかで離れたとしても最高です!だって一瞬でも目標を分かち合えたんだからね