iPhoneの修理 | はちぴょんのめっせ~じ♪

はちぴょんのめっせ~じ♪

ボクの名前は「はち」だけど、飼ってるうさぎも「はち」なのよ

只今、運営しているサイトの再構築中です。
 nao4u web


それは置いといて、

一ヶ月前ぐらいからiPhoneの受話音量が「ちっちゃく」なって困ってました。

基本、引き籠もりなのでスピーカーホンで事足りるとか思ってたんだけど、外で話さないといけないケースが今後あり得るので、キャリアの店舗に相談に行ってきました。

そこでは「ハードが壊れてるね」と言うことになって「直接Appleに修理出してください」的なところで落ち着いたのね。

んで、Appleコールセンターに電話してiPhone本体を修理に出すことになったの。

ここからが尋常じゃなく

  「月曜の朝」に宅配業者が引き取りに来て
  「水曜の夕方」に宅配業者が持って帰ってきたの!

え?早すぎない?とか思いながら箱を空けると
  
  「ハードウェア不良のため交換しました」!って

  新品になって帰ってきたーーー(笑

Apple対応早すぎ!

修理より交換の方が安く済んだんだろうなぁとか思ったりして。


まさか新品が帰ってくるとは思って無くて、バックアップから復旧できるのか心配したけど次の手順で元通り。

・iOSを最新にアップデートして
・バックアップから復元して
・指紋認証して
・暗証番号いれて
・Wi-Fi繋ぎ直して    ←MACアドレス違うから新品確定
・受話音量チェックして  ←直ってる(というか新品)
・電話帳その他もろもろ

面倒ではあったけど、ちょい達成感w



これで普通に電話できるわー