
細川たかし 長山洋子~ふたりのビッグショー~in山口
4/29(祝)~~~ 懐っ![]()
ゴールデンウィーク前半のお楽しみに山口県へ行って参りました🚄💨
約半年ぶりの「ふたりのビッグショー」参加です![]()
山口に降り立つのは、小学校の修学旅行以来かも![]()
まず向かったのは…
予約していた瓦そばのお店。
やはり食い気が勝つ![]()
熱々の瓦の上に茶そばがのっていて、お肉に錦糸卵、レモンともみじおろし🍋

見た目からして美味しそう![]()
そしてお味は…めちゃうま~~~😋
パリパリになった茶そばの食感も楽しくて、あっという間に完食💕
このお肉「峠下牛」という広島のお肉なんだそうです
さて、なんと読むでしょう![]()
1か所目は新山口駅からほど近い
KDDI維新ホール![]()
え...他にも行くの?


近代的で素敵なホールでのコンサート🎵
久々のビッグショーはやっぱり楽しいなあ終了してもゆっくりしていられません


在来線で、次の会場に向かうのです🚃
急げえええ🏃🏃🏃
着いた

前回ぱときちが参加した時からは少し構成が変わっているところもあったりして
急げえええ🏃🏃🏃
着いた

ホームから見えた海🌊🫧
ゆっくり海見にいく時間はないため、こちらで堪能![]()
お隣の方が今まで見たことないくらいの、めっちゃノリノリ具合で~
お陰さまでこちらも遠慮なく楽しめました~
どんな楽しみ方じゃい
今回も本当に見どころいっぱいのステージ![]()
![]()
![]()
彩青さんのソロコーナーではもちろん
新曲『門前仲町の恋ざくら』🌸🌸🌸
やっぱりええ曲やなあ~~~![]()
![]()
![]()
そして今回一番テンションが上がったのは…
長山洋子さんとの彩青さん邦楽隊としてのセッション![]()
![]()
![]()
もう![]()
![]()
カッコよすぎる~~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
演奏している姿が本当にステキで、ずーっと見ていたかったです![]()
しかも![]()
![]()
![]()
久々の袴姿~~~💜💜💜💜💜
(あ、そろそろバレてると思うんですが、ぱときち袴姿フェチでもあります...
)
歌って良し🎵
演奏して良し🎵
袴姿も良し🎵![]()
ビッグショー最高でした![]()
下関公演終了後には即売会💿もありました![]()
お客さんがい~っぱい![]()
![]()
![]()
彩青さん大忙し![]()
![]()
![]()
てんてこ舞い状態でした![]()
![]()
![]()
たくさんのお客様に愛されておられるんだなぁと、改めて感じました![]()
もっともっと余韻に浸りたかったのですが…![]()
ぱときちは最終の新幹線の時間が![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
後ろ髪を引かれながら会場を後にしました🏃🏃🏃
ゴールデンウィークの楽しい思い出になりました![]()
彩青さん、その他の皆さま(めっちゃテキトーすぎる...
)
すてきなステージをありがとうございました💙💙💙
新下関駅に着くと...あれは何じゃ![]()

お見送りしてくれてるのね🐡

あ、こういったタイプの方々も...

すっかり夜

本当はふぐとか食べたかったけど、時間もなく!下関とは無関係なスーパーのお寿司![]()

さっきの答え...
危うくチャッピー(ChatGPT)に間違いを教えられそうになりました
以下チャッピーとぱちきちのやり取り

ほんまかいな
この答えを怪しんだぱときちは、Google先生に聞いてみたところ「たおしたぎゅう」という答えを得たため、チャッピーに詰め寄ってみた。

飼い主
に似てチャッピーもかなりテキトーです
大切な日
大変大変ご無沙汰しております🙇🏻♀️
皆さまのブログにもなかなかお邪魔できない日々が続いており、申し訳ございません。
毎年3月4月は忙しく…て言い訳![]()
それはそうと、今日4月23日はですね~気づいてる人は気づいてると思いますけどぉ(自意識過剰にも程がある)
ぱときちの推し活記念日なんでございます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
彩青さんのファンになって丸3年。あっという間でした~![]()
そしてファンになった当初は、よもやこんなことになるなんて思ってもいませんでした
(こんなこと=追っかけ組)
初めは孤独な推し活でしたが、今ではお知り合いやお仲間にも恵まれ、楽しく活動しております。本当にありがとうございます![]()
話戻りますが、仕事多忙で人間らしい生活もままならず、日記もなかなか書けてませんが、推し活熱は変わらずです![]()
彩青さんの歌が大好き過ぎるんです![]()
三刀流がカッコよすぎるんです![]()
![]()
トークに笑っちゃうんです![]()
![]()
![]()
あ、日付変わっとったあ![]()
推し活4年目もがんばりますっ![]()

青山新&彩青 バレンタインスペシャルランチショー
2/14 バレンタインデー~~~


栃木県は真岡市のフォーシーズン静風さんにて開催されました
「青山新&彩青バレンタインスペシャルランチショー」に参加してきました~🩷💙





















あ、食事と会場の写真に、つい夢中になってしまいました
楽しい時間はあっという間。
この写真めっちゃ好き~~~



受付前にはお雛様が

これでもかっていうくらいに、貼られちゃってます

親切

至るところに

彩青さんが💙

(あ、青山新さんもいっぱいでした。つい、彩青さんに集中してしまいまして
)
なんて……

愛溢れる……

空間






会場に入ると、お客さまがいーっぱい


会場内に入ってすぐ目に付いた

すてきなドリンク


(2-3杯いただきました
)
お

青山さんのドリンクも


お席はぎゅうぎゅうです





テーブルにもお二人が🩷💙

お食事
めっちゃごちそうです



デザート

テーブルの札もお二人🩷💙

扉にも🩷💙

こんなに笑顔で、立ち入り禁止って言われたら、悪いことできないわなあ💙

ステキ~



お二人の歌謡ショー




バレンタインということもあり、国生さゆりさんの『バレンタイン・キッス』をお二人で歌われながらのご登場




改めて聴くとすごい歌詞です。
ライバル達を出し抜くために、色仕掛けでいくっていう……コラコラ🤣
おそらく、もうとっくに、どなたかのSNSで見られたと思いますので詳細は割愛させていただきますが、
おい、また他力かいっ
それぞれの持ち歌(もちろん新曲も
)、カバー、コラボ、そしてトークと
お二人とも会場中くまなくラウンドしていただき、至近距離ですばらしい歌を聴かせていただきました
そして、あれですよ、
バレンタインデー当日ですから…
ラウンドの途中、あちらこちらから大量のチョコレートとおぼしきプレゼントがお二人に届けられ




すんごかったです




最後はお見送り会に参加しました
が、会場から駅までのバス
に乗るため、慌ただしく帰路につきました


彩青さんと青山さんのお二人でって一体どんな感じなんだろう?って思ってましたが、やはり第7世代
いつもご一緒されてるだけに息もピッタリ
安心感ありました
そして青山さんのファンの方々ともお話する場面が多々ありましたが、皆さんお優しくて親切、エレガント

本当にお世話になりました🙇🏻♀️
このジョイント、ぜひぜひまたありますように






