きっかけ | ♪演歌歌手✨彩青さん✨の推し活日記♪

きっかけ

彩青さんの推し活はごく最近から。新曲「 望郷竜飛崎」が発売されてからのことですNEW


きっかけは、音楽番組でした。


元々音楽は好きです。ロックやJ ‐ POP中心。時には洋楽。好きなバンドもあったし、解散してソロになってもずっとライブは行き続けてましたギター


父の影響で演歌や歌謡曲も聴かなくはないけど、CD買ったりってことは正直ありませんでした。


それがビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


たまたま観てた「新BS日本のうた」。初めの彩青さんの登場は、あ、この方よく出てるびっくりマーク

あ、名前はなんて読むんやったっけなはてなマーク


みたいな感じだったんです。


それが、次の登場で細川師匠とご一緒に、津軽三味線弾きながら、歌う姿⋯。もう雷に打たれたような衝撃びっくり⚡️


そのまた次にお一人で登場された時には、完全にもうやられてましたキューン恋の矢恋の矢恋の矢


そこからはYouTube見漁り、何回も繰り返しテレビの録画を観まくり、ファンクラブにも入り、CDを全て購入して車通勤の行き帰りはずっと聴き⋯。


とにかく取り戻したい感じでした。今もですが。


取り戻すっていうのもおかしいけど、何故今まで気づかなかったんだろうと⋯えーん


思えば何度も機会があったはずなんです。


歌番組は結構観てたし、紅白も毎年観てるから細川師匠との共演も観てるはず。レコード大賞も観てるし、朝ドラ「エール」も観ててソーラン節歌ってた方がいたのも完全に覚えてるのに⋯。


なぜ、なぜ、今までこの素晴らしさに、彩青さんという存在に気づけなかったのかえーんえーんえーん


1日も早く彩青さんの歌に出会いたかったという思いが強すぎて、この期間が悲しくなります。できるなら巻き戻したいです。


でも、彩青さんはほんとにお若いしキラキラこれからの方だから、先を見て、一生懸命、元気に、推し活していきますびっくりマーク