ユーロ/円・・・分割決済と売り増しのポイント | “後出しなしの相場分析” みんなのFX教室 & 株スクール.com

“後出しなしの相場分析” みんなのFX教室 & 株スクール.com

心がけているのは“後出ししない事”・・・これだけ勝ちました!ここで買いました!は誰でも書けますからね(^_-)-☆
ちなみに、予想的中率は90%超です。

前回の投稿で、なかなか成立しないと書いた、ユーロ円ショートの注文は無事に成立しましたチョキ

現在、含み益が100pipsを超えてきましたが、そろそろ分割決済のポイントに差し掛かってきました。

チャートはユーロ円の12時間足(byGMO)です。

これを見ると、MA43がサポレジとして、とてもきれいに働いているのがわかりますひらめき電球

このブログを書いている時点で、MA43が示しているレートは124.00付近。

私はそこでポジションの半分を決済します¥

 

最終的に全部の決済をするのは、エントリーの根拠が崩れたらというのがルールなのですが、分割で決済をすることで、この取引の勝ちが確定するだけでなく、精神的にも安定するので、私はよく分割決済をします。

 

ちなみに、このMA43を始値で下回っていた場合、これを根拠に改めて売りポジションを増やしてもよいと思っています。

ショートを持てずに乗り遅れている人のエントリーポイントともいえるでしょう!!

 

今回はこの辺でニコニコ