鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこですクローバー



先日、塗香のパワーについて書きました。


そして、また今日

前回と同じ患者さんが



朝からポロポロ涙を流して

ベッドに横になっていました。



認知症で意思の疎通が

難しいので、



施設の介護者さんが

ベッドに移動させてくださる時に



患者さんとのタイミングが合わないと

急に持ち上げられたと感じて



患者さんは、不安から

大きな声をあげて泣き出します。



以前は、マッサージ施術のあいだ中

ずっとポロポロ涙を流し、



笑うことなく

その日の施術が終わることもありました。



今日も、顔を覗き込むと

「怖かったのよ。」という表情が

見て取れます。



まずは、手を握り

落ち着いていただきます。




「わかってくれる?」とばかりに



さらに泣き出しましたえーん



わわわ!びっくり

落ち着いていただこうと思っていたのに



余計に泣いちゃった!



前回、塗香を使って

ニッコリ照れ笑顔が見られたので



今回も、手に刷り込んで

患者さんのお鼻のそばに手をかざします。



すると、泣いていた患者さんが


スッと深呼吸をしたんです。



龍脳という、

龍角散にも使われている

スーーーーーっとする



香原料を多めに使っているので

一瞬で爽快な気分になる

塗香です。



意思の疎通は難しくても

香りが伝えてくれる…クローバー



心穏やかな気持ちにさせてくれる。



私たちが普段、

落ち込む様なこと


気分の沈むようなことがあった時に

使うことで


瞬時に塗香の香りが

包んでくれます。

 


気持ちの切り替えに

かなりお役に立つお香。


塗香です。



龍脳を効かせた塗香

ただいま BASEにて発売中ですクローバー

気持ちの切替に是非お役立てください。

↓↓↓


 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

亡くなった方への想いを込めたお線香や
清々しい毎日を過ごしたい方のためのお線香
など

 

気持ちに寄り添う
お線香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆  笑

 

>>Amazon  
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!