鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこです
クローバー


先日

お慕いしている、お灸サロンの



『お灸と開業の座談会』に

お邪魔してきましたおねがい




 近い将来

自宅で開業するのか、


それとも

賃貸物件で開業するのか、


まだ具体的に

どちらの方向に進むか



私には見えてきませんが、

決まっていることは



温かなお灸



癒しのお香を使って



心身ともに安らげる場所を作りたい。




それが、自宅なのか

賃貸物件なのかは


社会情勢を考えて…

そんなお話も盛り込んで


お灸のお話だけでなく

開業のことまで惜しみなく

お話してくださいました。


先人の方のお話は、

多くの学びがありました。




ところで、

鍼灸師泣かせの

お灸用線香ですが↓




煙も多く

「お灸したよね」って

すぐにわかる煙臭さがあります。





それをどうにかしたくて

私は自分でお線香を作ると決めましたキラキラ


  • 癒しの香り
  • 折れにくい
  • 煙少なめ

このことに注力して
日々手作りのお線香を研究中ですグラサン


今回、志しを同じくした方達が
集まる機会なので


手作りのお香を
皆さんの分、お持ちしました。


主催の先生がお時間をくださったので
手作り線香の話しや

塗香の使い方など
説明と共に

皆さんでお試ししていただきました。


塗香については、
頭につけた時にスッキリするという
感想もいただきましたおねがい



お仕事でも、


普段使いでも、


香りのある生活は癒しになります。



強調しすぎない、

ほのかな香りを心がけて



これからも、お香のある生活を

お伝えしていきたいですクローバー

 

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

亡くなった方への想いを込めたお線香や
清々しい毎日を過ごしたい方のためのお線香
など

 

気持ちに寄り添う
お線香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆  笑

 

>>Amazon  
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!