安い!うまい!な中華料理レストラン | スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)の現地発ブログ

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)の現地発ブログ

エジプトの首都・カイロのオフィスより、日本人スタッフが「エジプトの今」をご紹介します

カイロからこんにちは!

本日のカイロは曇り、最高気温37度、最低気温24度です。

カイロにしてはちょっと湿度が高いです。

(日本はまた台風がきているようですね。みなさま、どうぞお気を付け下さい)

 

さて、前回はハイソなモールをご紹介しましたが、今回は、安くて美味しいレストランのご紹介です恋の矢

 

 

住宅街に埋もれるようにあり、うっかり見落としてしまいそうなこちらは、中華レストランラブ

 

はい、前回ご紹介したモールとは、まるで違う世界ですゲラゲラ

 

 

客席は基本的にテラス席。

奥に半屋内の席がありましたが、パッと見、テーブル1台か2台くらいかと。

(案外、奥が広いのかもしれませんが)

夏の日中だとちょっと暑いかもしれませんね。

 

 

同僚が前回食べたという餃子を楽しみに行ったのですが、なんと餃子はないと・・・ゲッソリ

(メニューに載っているものが「ない」のも、エジプトではごく普通。)

 

同僚はしばらく打ちひしがれていましたが、気を取り直して、2人ともヌードルをオーダー。

 

 

私が頼んだのは、「牛肉面」。

 

おおお!ラー油だ! そして味玉も付いてる!

 

 

同僚が頼んだのはこちら。メニュー名は失念。

 

どちらも、おいしかったですドキドキドキドキドキドキ

 

もう1品頼もうか~、と話していたのですが、頼まなくて正解。

超お腹いっぱいになりました。

 

味はもちろん、テーブルに置いてあるお箸やスプーンなどが汚れないようビニール袋がかけてあったり、

クソ高いむかっサービス料&VAT(付加価値税)が不要だったり(合計26%くらいとられる)、

中国人の店員さん達も感じよく、絶対また行きたいレストランになりました。

 

 

時間が早かったので、最初は貸切でしたが、後から、エジプト人のグループや、

白人さんのグループも来て、わかりづらい場所にあるのに、それなりに人気がありそうです。

 

カイロには中華レストランは意外にあるのですが、ほとんどがお高め。

高いだけで、あまりおいしくないお店も・・・。

安くおいしい中華レストランがみつかって、嬉しい限りです照れ

 

 

by スタッフY

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ ←ランキング参加中です!クリックで応援お願いします