ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜 -4ページ目

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

エンジンオイル漏れの修理です


車体の中心付近からオイルが垂れている場合はオートマオイル漏れかエンジン利用シールからの漏れが原因です。





エンジンリヤシール交換にはミッションを下ろす必要があり重整備なので車検時の点検等ではユーザーさんに報告しない場合も多い様です。



今回の車両は4WDなのでトランスファーも取り外す必要があります。


修理の有無に関わらず点検時にはユーザー様にお伝えしないといけないと思います。

たくさんのご依頼誠に有難う御座います


年間取り扱いが2500台程御座いましたが、難しい故障や他店様で完治しなかった案件等、様々な故障診断を行なっております。








最近多いのはエンジン警告灯やエアサス故障、水没による故障やコンピューターユニット故障が多く単純に診断機だけでは故障特定出来ない内容の修理も多くお時間が余計に掛かるケースが多かったんです。


過走行のベンツを購入されるケースも増えており基本的な故障を抱えている車両も多くなっておりますがリーズナブルにピンポイント故障究明出来るように頑張っておりますので何卒宜しくお願いします

エンジン蛍光灯で触媒 パティキュレートフィルターの交換です


この部品でNoxを除去するのですが詰まると要交換となります。



上記は詰まった部品




上記は新品部品となります

エアサス修理が立て続けにご入庫しました。



W205の定番 4輪同時落ち

エンジン始動と共に下がる場合もあり走行出来なくなりますので厄介です。

リリースバルブ故障が原因でエアーが逆流




上記はエアサス本体からのエア漏れ交換


エアサスの故障箇所診断は診断機では分からないので地道な点検が必要です







今回の修理は電動シート前後の動きがおかしいという故障となります。






電動シートはレールとモーター、ワイヤーで動いておりますが単品での部品供給がないので新品でレール一体で25万円程の高い部品となりますのでお安く修理しますのでご相談ください

ブレーキやテールランプの球切れですが最近ではLEDになっている場合ではLED交換出来ないのでテールレンズ交換となります







また電球の場合でもテールレンズの基盤焼けが原因の場合があります

ちゃんと点検しないと判断出来ない故障なんです

良く電球交換は幾らですかと問い合わせがありますがうかつに答えるのは出来ないです!

ベンツ故障の定番 ESP故障のメーター道具です


ESPユニット故障でした



エンジン不動でレッカー入庫


今年の1月に車検チェーン店で車検を済ませているCクラスですが車検時にはエンジンオイル交換のみ


全体の点検を行いましたがエンジン不動故障以前に整備不良車両でした。


エンジン、オートマからのオイル漏れやガソリンまで漏れていました


車検に通る状態ではなくユーザー様は車検を通して安心していると思うと恐ろしい


エンジン不動以外に基本的な修理必要箇所が多くどの様にお伝えするか悩みます













その後お客様から連絡があり

車検時の「〇〇車検」さんとのやり取りを確認したところ、点検結果は全く問題なく、「良く整備されて来ましたね」と言われておりましたので、今回の不具合状況には大変ショックを受けております。


やはり車検の売り上げを上げる為に調子良いこと言って無整備で車検だけ通している様でした


冷却水漏れの点検


冷却水が減るとメーターに表示されます

基本的に消耗する事は無いので漏れていると言う事になります。


冷却周りの部品は樹脂製となっているので経年劣化や熱変形により繋ぎ目から漏れます











複数から漏れている事も多くまとめて部品交換しないとキリがなく面倒です


こんな点検もベンツ専門店でないと見落としますのでご相談ください

ベンツAクラス Bクラスの車検で引っかかるのはシャフトブーツ切れです。



法定点検をしっかり受けて居れば車検時に慌てる事は無いですが車検時に発見する場合が多く一般車検屋さんでは断られる場合もあります


FF車両の場合ではウィークポイントです


因みに放置するとシャフトベアリングが損傷して高額修理になります