ベンツエアコンガス漏れ修理 | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

W210のエアコン修理やってます。

冷風が出ない!

と言う事でご入庫

ガス漏れしている様で殆どガスが入っていませんでした。

ここで注意グラサン

ガスを入れれば良いんだ、とガス補充を行なってしまう方が居ますが何処かに穴が空いているのでまたガスは無くなりますし、ガスと一緒に回っているコンプレッサーオイルも一緒に減っているのでガス補充を行うとコンプレッサーも焼き付いてしまいます

ガス漏れ診断は技術に個人差が大きく見落としや見当違いの診断をすると修理しても全く治りません。


今回はダッシュボード内の熱交換器エバボレーターからのガス漏れと判断しダッシュボードを下ろして取り出しました。


ビンゴ爆笑ガス漏れ検知剤(蛍光剤)がはっきり出ています。


エキスパンションバルブも交換し真空引き、コンプレッサーオイルを入れガスを基準値に合わせ一晩置き再度ガス漏れチェックを行います。

コンプレッサーも元気に回りガンガンに冷えました。

今回の作業をディーラーさんで行うと40万円以上するそうです。

今回も半額に挑戦スタイルでお安くあげさせて頂きました。