今月は10台以上のオートマ修理を行いました。
「変速ショック」「シフトタイミングずれ」「冷間時の不具合」など・・・
やはり、皆さんオートマオーバーホール40万、60万円と言われている
ケースが多く・・・何とかという事でお預かりしました。
まずは診断機で故障コードを確認!
オートマオイルの状態(色、匂い、鉄粉)確認!
殆どの場合はオーバーホールの必要はなく、バブルボディー、トルコン
の修理で蘇ることが多いです。
W124の修理も多く、バルブボディー内のATFがベタベタになっています。
こんな感じにオーバーホールします!
今回行ったW124も変速ショックが大きく古さを感じていました
が上記作業を行い客さんもびっくりするほどスムーズになり
出だしもトルクアップしました。
油圧制御のオートマチックはオイルラインが命なので違いが
歴然です!
7速オートマの場合は作業後に初期化及びアダプションを診断機
で行います。
オートマに不具合を感じたら是非ともご相談ください。
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