ベンツ修理相談室です。
水冷エンジンでは約90度になるとサーモスタット(弁)が開きクーラント
をエンジン内部に循環させて冷却します。
このサーモスタットも消耗品なので故障するとオーバーヒートするので
定期的な交換が必要です。
開いた状態で故障することが多いですが、中には閉じた状態で故障
すると冷却水がエンジン内部に回らずオーバーヒート必至となります。
現行のベンツではサーモスタットにも故障センサーが付いています
が、100%センサーを信用出来ない場合もあります。
ベンツ修理相談室です。
水冷エンジンでは約90度になるとサーモスタット(弁)が開きクーラント
をエンジン内部に循環させて冷却します。
このサーモスタットも消耗品なので故障するとオーバーヒートするので
定期的な交換が必要です。
開いた状態で故障することが多いですが、中には閉じた状態で故障
すると冷却水がエンジン内部に回らずオーバーヒート必至となります。
現行のベンツではサーモスタットにも故障センサーが付いています
が、100%センサーを信用出来ない場合もあります。