オイル漏れからエンジン不調に!CL600です。結構ひどい状態・・・ | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

雨での頑張ります!
ベンツ修理相談室です。

かなり時間がかかっていますCL600です。

オイル漏れが原因でいたるところへオイルが廻ってしまった車です。


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

イグニッションコイルのコネクタが・・・。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~


もとはエアマス交換で作業した車だったのですが、エアマスのコネクタがオイルまみれでした。

他のコネクタを見てみると、ほとんどがオイルまみれ・・・。

タペットカバーのパッキンもオイル漏れしています。

イグニッションコイルは、内部がオイルでやられていて、ほとんど機能していません。


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

イグニッションモジュールもヤバイ。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

イグニッションコイルは左右ともにダメになっていました。

内部修理に挑戦するため、時間をかけましたが結局、内部補修部品が供給されず断念・・・。

交換ですね。

オーナーさんは頑張ってくれました。

その頑張りに答えるため、最小限の出費ですむよう私も頑張ります!!

ハーネスも交換したかったですが、費用削減のために洗浄!

センサー類も洗浄。

工賃も割引!


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

タペットカバーの後ろ側からのオイル漏れです

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~


ここまで作業するのも一苦労です。

エンジンはとてもきれいでした。

カムのローラーに小さな傷が付いていたのが気になります・・・。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

ふと見下ろすとキレイな湖のような感じになっていました。


そして組み上げが終了したのが昨日です。

オーナーさんと電話が入れ違いになっていますので、報告できていませんが、

O2センサーがひとつダメになっているのが判明しました。

オイルでやられていたと推測できます。

この交換ができれば作業終了の見込みです。

センサーも高額なので、オーナーさんの最終返事待ちです。


とってもキレイなCLです。

うらやましいです。



ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック



ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツ修理