知らない工場が言う事とやることって怖いです。ベンツ修理は専門店へ! | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

ベンツ修理のベンツトラブルナビゲーターです!

R230のSL55君です。

いろいろと作業をご依頼いただいていますが、今回ピックアップしたい点は1つ!!


ベンツは「知っている」ショップで修理しましょう!!

それです!!


この車は、オーナーさんの自宅のそばの一般整備工場で日ごろのメンテナンスをしていたんだって。

今回の作業内容のひとつ!ドアが中から開かない・・・。ドアノブがプラプラ・・・。

オーナーさんがご来店いただいた時もわざわざ窓を開けて外からドアを開けていました・・・。


中で何か破損しているか、外れているのでしょう。そう私は言いました。

オーナーさんは、近くの整備工場いわく、内張りの中は部品が細かく出ないから10万円くらいかかるよ!と言ったそうです。

「ホントかな?」そう思って点検してみると


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-SL修理

内側のドアノブの裏側部品が折れていました。

部品カタログを見ると・・・・。2500円・・・。

あるじゃん・・・。


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-R230修理


これを交換して作業終了!!!

10万円もらえたら儲かりますね(笑)




更に!!この工場、ドアの内張りを外す方法を知らなかったのですね。

内張りのピンが全滅で折れています

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-SL55修理

無理やり引っ張ったり、押し込んだのでしょう。

隠れネジの固定台座も折れていましたよ・・・。


そのまま組まれていた可愛そうなSL君。



絶対「知っている」工場で整備した方が良いな・・・そう思えた1台です。


ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック



ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツ修理