無知過ぎるのは怖いです・・。 | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

ありえない事が起きました!!
W140を所有しているオーナーですが、先日電話があり、エンジンの調子が悪いから点検してくれとの事でした。
早速、車を拝見するとエンジンオイルのキャップから何やらクリーム状の液体が滲んでいます。

ん?何だこれ・・・。
キャップを開けると・・・・。
エンジンの中が・・・・・ベージュ色のクリームで埋め尽くされていました叫び

オーナーに、これは重症です。

エンジン内でオイルと水が混ざってしまっています・・・。と伝えました。

オイルと水が混ざると、このようなクリーム状になってしまうんです!

エンジンオーバーホールがおそらく必要になるので、70万円くらいは覚悟が必要ですと伝えると、オーナーから信じられない発言が出ました!

ここに水が入ると、こうなるの?

それなら、こうなったのは自分のせいだと・・・・。とオーナーの発言。

すると、ここって水を入れるところじゃないの?
この前、ラジエターの警告がメーターに出たからコンビニで水を買ってここに入れたよ!


はいっ????ここはオイルですよ!!!まさか・・・・。

ズバリその通りでした。何と、エンジンオイル注入口に水を入れたのです。しかも2リットルも叫び

原因は間違いなくソレだ!!!!

さてどうしましょうか。

原因は判明したものの、オーバーホールというより、強力なエンジン内部洗浄が必要だな・・・。

色んなところにクリームが入っています。

オイルパンからクリームを出そうとしましたが、1滴も垂れてきませんでした。

う~ん。悩みましたが、ここはギャンブルに出ましょう!!!

オーナーに、更なる悪化の可能性があることを伝え、作業開始!!

作業とは、エンジン内部洗浄です!!

ただフラッシングするだけではダメです。まるで意味がありません。

そこで、ワタシが考えたのが、灯油です!!

灯油?と思われたかもしれませんが、灯油はかなり洗浄効果が高いんです。

ただ、ゴムが灯油にやられてダメになる可能性があるので、普通は使いません。

オーナーにはゴムがダメになってオイル漏れや二次災害が起きる可能性があることをOKをもらってから作業しています。

何リットル使ったでしょうか。何度灯油とオイルを混ぜて、入れては抜きを繰り返したでしょうか。

最終的には、直りました!!

もうクリームはありません!!

細かいところにクリームがあるかもしれないので、納車後は1年くらい1ヶ月置きにオイル交換をすることを約束してもらい、納車しました!!

費用は、5万円いただきました!!

しかし、なぜ教習所でも教えてくれるような部分を間違えてしまったのでしょう。

無知過ぎるのは怖いと心底思いました。ドクロ





貴方の車に起きている症状を教えて下さい。
すぐに適切なアドバイスをさせていただきます。
カスタムなど、ベンツに関する事なら何でもOK。
相談室直通フォームは下記をクリック

ベンツ相談室へ相談する

車種と症状を教えて下さい!

ご連絡お待ちしております!
(もちろん相談料は無料です)