セオリーでいくと、プラグ→コイル→エアマス→アクセレーターと行きます。
この順番は、基本的に可能性が高いのと費用が安いから決めています。
しかし、Aクラスの場合は違います。
点火系に以上が無い場合、アクセレーターにいきなり手を出します。
かなりの確立で直ります。
ちなみに、アイドリングが下がりすぎてエンジンが止まりそうになる症状もコレです。
アクセレーターは通常、修理に20万円以上かかるのですが、Aクラスの場合、部品が60000円なんです。
逆に、エアマスがエンジンのコンピューターと一体になっていて17万・・・。
アクセレーターは最後に回すのが鉄則ですが、Aクラスの場合は1番最初に持ってきても良いくらいです!!
似た症状で困っている方、お気軽にご相談下さい。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/5b/5f/10043886929_s.jpg?caw=800)
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