Aクラスのエンジン不調の正体を追求してみた | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

Aクラスのエンジン不調とは、主にアクセルを踏んでもブスブスと吹けなくて、エンジンが止まってしまう事もあるという症状です。

セオリーでいくと、プラグ→コイル→エアマス→アクセレーターと行きます。
この順番は、基本的に可能性が高いのと費用が安いから決めています。

しかし、Aクラスの場合は違います。

点火系に以上が無い場合、アクセレーターにいきなり手を出します。

かなりの確立で直ります。

ちなみに、アイドリングが下がりすぎてエンジンが止まりそうになる症状もコレです。

アクセレーターは通常、修理に20万円以上かかるのですが、Aクラスの場合、部品が60000円なんです。

逆に、エアマスがエンジンのコンピューターと一体になっていて17万・・・。

アクセレーターは最後に回すのが鉄則ですが、Aクラスの場合は1番最初に持ってきても良いくらいです!!

似た症状で困っている方、お気軽にご相談下さい。




貴方の車に起きている症状を教えて下さい。
すぐに適切なアドバイスをさせていただきます。
カスタムなど、ベンツに関する事なら何でもOK。
相談室直通フォームは下記をクリック

ベンツ相談室へ相談する

車種と症状を教えて下さい!

ご連絡お待ちしております!
(もちろん相談料は無料です)

問い合わせ内容のところに、「ブログを見た」と添えていただければ嬉しいです!!

コメント欄からでも結構です!!