ベンツ修理横浜~ベンツ修理相談室は早く!安い!安心!横浜のベンツ修理専門店 045-309-6111

ベンツ専門認証工場!ディーラーさん修理価格の最大50%OFFは当たり前!ベンツ純正メーカー部品を使ってお安くベンツ車検、修理を行っています


テーマ:
アッパーホースじゃありませんでした。
ラジエター本体から漏れているようです。
工場に停車していたCLKを見ました。
雨上がりだったから気づきましたが、オイル漏れしているんじゃない??
油が地面に大分滲んでましたよ?

この車の修理過程でもブログにしてみようかと思いつつ・・・。

そして、今日から何で通勤するのかも心配です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-CLK修理

ベンツCLK200の修理です。
朝一番にエンジンをかけるとアイドリングが高くて、アクセル踏んでも全然吹けない・・・。
バックファイヤがパンパン鳴って、エンジンは止まりそう・・・。
エンジンをかけなおしてもダメ。。。少し暖気すると若干良くなるくらい・・・。

雰囲気的にはエアマスセンサーの不具合・・・?

でも・・・ちょっとオカシイな・・・。

DASで診断しても確証が取れない・・・。

でもでもでも!!

ここは経験の勝るものは無い!!


エアマス交換!!

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツ CLK エアマス



直った♪

やりました!!!!

オーナーさんに報告だ!!

喜んでもらえた♪♪


ピンポイント整備完了の瞬間でした!

点火系も怪しかったし、スロットルアクチュエーターも怪しかった・・・。


ホッとした瞬間でした。


この車は、ついで?に強化オルタネーターに交換しました。

これで安心した車に生まれ変わり!!

強化オルタネーターは、純正発電が90Aのところ130Aの発電をするオルタネーターです。

アイドリング時の電力供給も純正とは比べ物にならないのに純正よりも安い!!

オススメです。

オーバーボルテージ気味だったので、これにて一件落着♪


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツ CLK オルタネーター


ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
この前、アルミホイールのガリ傷の修理をしたR230です。
オーナーさんと相談してホイールをカスタム塗装することにしました!
完全オリジナルホイールを!!という事でカスタムしました!
ブラバス モノブロック6 2ピースをベース

ディスク面を艶消しブラック
細いスポークの間とホイールボルト穴のみポリッシュを残し(リムはポリッシュを残し)
Bマークのキャップを艶消しブラックベースに赤いBマーク!

アップで写真を撮影するのを忘れてしまいました・・・。

とっても気に入ってくださったオーナーさんを納車時に写真撮影!!

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツR230ホイール修理

わかりますか?

かなりカッコイイですよ!!

ホイールの傷も修理して塗装して、かなり生まれ変わったベンツSL500B11。

ついでにDASで車高をローダウンさせて今回は終了!!

a href="http://car.blogmura.com/benz/">ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハーネスを交換したW124は、ラジエーター交換が待っていました・・・。
この頃、夜9時です。。。
一体何時に終わって3人娘の顔が見れるのであろうか・・・。
と思いつつ作業開始!!
今回はラジエーターの水漏れがあり、ラジエーターを交換することになりました。
ラジエター自体が損傷して水が漏れる。そしてオーバーヒート。W124にはよくありますね。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124ラジエーター交換

ついでにファンベルトとベルトテンショナーを交換する。
せっかくラジエターが無くてスペースが確保されているのでチャンス!!とばかりに交換!

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124オーバーヒート

見づらいですが、白い半透明なボンドのようなものが付着している部分が割れています。
オーナーさんが自ら水を止めようとして接着剤を塗ったようですね。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124修理

新しいラジエーターを付けて終了です!

家に帰ったのは11時でした!

3人娘は夢の中でした。

嫁さんも・・・・・・。


ラジエターが損傷して水が漏れる場合がありますので、定期的な点検をオススメします!

ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベンツW124のエンジンハーネスを交換しました!
最近ハーネスがボロボロのなってしまっているW124が多いですね。
ノーメンテのW124オーナーさんがやっと修理する気になったのかな?
という事で早速作業開始!
開始前にお決まりの写真撮影を忘れたので途中で撮影!
$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124
かなり中途半端な写真で・・・。

この車は、エンジンのアイドリングが下がったり上がったりしていました。
いわゆるアイドリング不調です。
点検結果、ハーネスがもっとも怪しいと思い、ピンポイント整備開始です。

点火部品は問題ありません!
$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124ハーネス交換

最近はハーネス交換が多いので、外していく過程が目をつぶっていてもOK(笑)

あっという間に取れた!
$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124エンジン不調

さぁ、新品を付けよう!

と思ったら、突然修理の受付に来ていただいたオーナーさんが・・・。

3時間も話をしてしまい・・・作業終了したのは夜でした・・・。
$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツ修理


ハーネスを交換してエンジン始動!!

直ってる!!!!

ピンポイント整備が見事に的中した瞬間でした(笑)


嬉しいです!
自分の車だったら・・・っていつも考えながら整備をプランニングするのですが、これが一番嬉しいです!
自分の車だって余計な費用をかけずに修理したいじゃないですか!!

あぁ良かった・・・と思えた一日で終わるはず・・・

・・・・・・・次回の記事に続く・・・

ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
W124の修理??ではありませんね。

ヘッドライトレンズを交換します!

ドレスアップを兼ねて、500Eレンズに交換です。

ヘッドライトレンズがピカピカになるだけで、かなり!!車が良く見えます!

このW124のオーナーさんも大喜びでした!


写真では旧レンズの汚れが伝わりづらいですが・・・

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124 修理


↑ 旧レンズ



$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124 500Eレンズ

ピカピカでしょ??



レンズを外したときに、反射板をキレイにしてあげるのがセオリー♪

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124 ヘッドライトレンズ



こんなに喜んでもらえると、こちらも本当に嬉しくなりますね!!




ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック




$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツ W124
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
R230 SL500 BRABUS B11 コンプリートです。

ホイールのリムに出来たガリ傷を修理します。

意外と知られていませんが、ガリ傷は修理可能です!

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-アルミホイール ガリ傷

こんなにガリガリでもキレイに直ります!


今回はついでにディスク面を艶消しブラック塗装をする事になりました!

仕上がりが楽しみです!!


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-R230 ブラバス B11

カッコイイですね。ベンツSLは・・・。

たまにはSLでドライブでもしたくなりますね・・・。


今日は、午後からW124のヘッドライトレンズを交換します!

ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月はW124を強化したいと思います!

今月中に限り、ベンツW124の修理は全て工賃20%オフとします!

この機会に修理をしてはいかがでしょうか?

結構、メンテナンスが行き届いていないW124を最近よく見ます。

大きな故障が出る前に!!



ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エンジンをかけたときに、エンジンルームからモーター音?というような異音が・・・。

と、W211オーナーさんの車を作業しました!

どんな修理が必要かというと、今回はウォーターポンプの交換が必要でした。

試しにファンベルトを外してウォーターポンプのプーリーを回してみると、モーター音のような唸り音が聞こえました。

これは修理が必要です。

という事で早速・・・

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツ W211


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W211 修理

クーラントを排出してから作業します!

このあとファンベルトを外す前に肝心な作業があります!!


$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W211 ウォーターポンプ

ウォーターポンプのプーリーのボルトを緩めておきます。

ここで緩めておかないと、後で緩められません。(プーリーが一緒に回ってしまいます・・・)

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W211 異音

いつものように外したボルトは、新品のボルト穴に挿す!!

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W211 オーバーヒート

そしてエンジンを恥かしい感じに!(過去の記事参照です)

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W211 水 修理


新品に交換して作業終了です!


異音は無くなりました!!

本日、オーナーさんに納車します!



あっ、ベルトを付けたらプーリーのボルトを増し締めしてください!!


今回は、ついでにアイドルプーリーとエアフィルターを交換して終了です!





$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W211 車検


ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
強化オルタネーターってご存知ですか??

ベンツ純正は90Aとか75Aの発電に対し、100Aとか130Aの発電をしてくれるオルタネーターです。

私はベンツのオルタネーターを交換する時は必ずオススメします。

純正よりも性能が良いのに価格は安い!!

本日はW124のオルタネーターを交換しました。

昨日のハーネス交換をしたW124です。

オーナーさんの意向でメンテナンスとして交換することにしました。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124 オルタネーター交換

かなり古びていました。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124 強化オルタネーター

交換はハーネスと違って、すぐに終わるので今日は雨が降り出す前に終える事ができました。




$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124 修理


もちろん!強化オルタネーターです!

これでアイドリングでも充電可能!!

ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。