W124ハーネス交換!また夜になってしまいました・・・。エンジン不調改善! | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

ベンツW124のエンジンハーネスを交換しました!
最近ハーネスがボロボロのなってしまっているW124が多いですね。
ノーメンテのW124オーナーさんがやっと修理する気になったのかな?
という事で早速作業開始!
開始前にお決まりの写真撮影を忘れたので途中で撮影!
$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124
かなり中途半端な写真で・・・。

この車は、エンジンのアイドリングが下がったり上がったりしていました。
いわゆるアイドリング不調です。
点検結果、ハーネスがもっとも怪しいと思い、ピンポイント整備開始です。

点火部品は問題ありません!
$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124ハーネス交換

最近はハーネス交換が多いので、外していく過程が目をつぶっていてもOK(笑)

あっという間に取れた!
$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W124エンジン不調

さぁ、新品を付けよう!

と思ったら、突然修理の受付に来ていただいたオーナーさんが・・・。

3時間も話をしてしまい・・・作業終了したのは夜でした・・・。
$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツ修理


ハーネスを交換してエンジン始動!!

直ってる!!!!

ピンポイント整備が見事に的中した瞬間でした(笑)


嬉しいです!
自分の車だったら・・・っていつも考えながら整備をプランニングするのですが、これが一番嬉しいです!
自分の車だって余計な費用をかけずに修理したいじゃないですか!!

あぁ良かった・・・と思えた一日で終わるはず・・・

・・・・・・・次回の記事に続く・・・

ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック