誕生日のご祈祷と、下鴨でお買い物
下鴨神社の崇敬会に入っていると、
誕生日のご祈祷をしてくれるので、参拝してきました。
新緑というより、緑の濃くなった糺の森
初めて水みくじを引いたら大吉です。
旅行 遠いところも大丈夫
願い事 我を抑えれば叶う
学業 仕事 展望が開ける
体調 多少の無理はなんとかなる
恋愛 今更なので記憶にない💦
みたいな感じでした。
ご祈祷は禮殿で行われます。
平日なので、私だけ。
楼門の東側
入り口
待合室
帰りにクラシックさんでケーキを買い
実家で母と食べました。
タタン
下鴨デリさんで
ランチを購入。
好きなものを選んでテイクアウト。
砂肝のコンフィ、ナスのグラタン、クスクスのサラダ
中川小麦店さんで
パンを買って帰りました。
クラシックさんは週末に行くと焼き菓子ですら、焼け野原なので、要予約です。
中川小麦店さんも売り切れたら閉店で、昼過ぎに閉まっていることもあります。
どちらも人気店です。













