誕生日のご祈祷と、下鴨でお買い物 | 烏丸ママのブログ

誕生日のご祈祷と、下鴨でお買い物

下鴨神社の崇敬会に入っていると、
誕生日のご祈祷をしてくれるので、参拝してきました。


新緑というより、緑の濃くなった糺の森


初めて水みくじを引いたら大吉です。

旅行 遠いところも大丈夫

願い事 我を抑えれば叶う

学業 仕事 展望が開ける

体調 多少の無理はなんとかなる

恋愛 今更なので記憶にない💦

みたいな感じでした。


ご祈祷は禮殿で行われます。

平日なので、私だけ。


楼門の東側


入り口


待合室


帰りにクラシックさんでケーキを買い


実家で母と食べました。


タタン


下鴨デリさんで

ランチを購入。

好きなものを選んでテイクアウト。

砂肝のコンフィ、ナスのグラタン、クスクスのサラダ


中川小麦店さんで


パンを買って帰りました。


クラシックさんは週末に行くと焼き菓子ですら、焼け野原なので、要予約です。

中川小麦店さんも売り切れたら閉店で、昼過ぎに閉まっていることもあります。

どちらも人気店です。