下鴨神社でお守りをいただく | 烏丸ママのブログ

下鴨神社でお守りをいただく

先週末から頻脈気味でグッタリしてます。

春日大社の続きを書くのはしんどいので、

下鴨神社です。

太鼓橋がいつもと違う。

いつのまにこんなことになっているのでしょう⁈

 
裏参りしてきました。

大炊殿(神様の台所)方面から

通り抜けできると思ったら、できなかった。

氷の氷室です。

復元といってどんどん建物が建つ下鴨神社

 

ザクロかしら?

 

苔がとてもきれいでした。

 

先日は大行列だった授与所で鳥羽守をいただきました。

 

私の前のC国人が大量にお買い物。

国が渡航するなと言っても多いです。

なんだかんだ個人的には日本が好きなんだと思いました。

 

私携帯で打つとやたら、誤字脱字が多いんですが、

校正してくれるんですね⁈

と思って校正させようとしたら、その画面がどこかにいってしまったぞ。

どうもAI画面を開いていた時にそんなふうな画面がでたみたいです。


今日とあるお店でロケをしていて、

男性が身振りで制止して

止められました。

俳優らしき着流しに刀差した若い男性が出てきて、カット。

通行止めにあった人にペコリと一礼してました。

なんとなく神木隆之介くん?

わかりませんけど。

今時だとネットドラマかもしれません。