紀尾井町 | 烏丸ママのブログ

紀尾井町

推し活で京都を離れています。

この間確かめた京都駅ビル、室町通の門が見えました。

これね↓


改めて東西に長いビルだと感じます。


紀尾井町のこちらが目的地。

まだ旧館あるんだ。

若い時友達の家に泊めてー

って言ったら、お母さんが泊めるの嫌だったのか

ここに泊まりなさいって、

とってくれたのがこのホテルでした。

四谷から歩きました。

紀尾井町の尾は尾張の尾


井は井伊の井


帰りは赤坂見附まで歩きました。

向かい側に紀尾井の紀を見つけました!

アップなので、字がぼやけてます。


東京は大名屋敷の跡、多いですね。

夫は今六本木で働いていますが、

あのあたりは毛利邸の跡らしいです。