真名井神社 | 烏丸ママのブログ

真名井神社

籠神社の奥宮にあたる眞名井神社です。

奥宮の方がその神社のルーツだったり、

パワースポットであることが多いです。

籠神社から500mほど歩いたところに鎮座します。

神奈備山かなあと思いながら歩きます。

image

読んでね。

image

こちらも縄文時代からの祭祀関係の出土品があり

磐座で古代祭祀がお行われてきました。

 

image

狛龍さん。

 

この先は撮影禁止です。

社殿の奥に磐座があります。

 

こちらには豊受大神はじめ多くの神々が祀られています。

天上より持ち帰ったという神々の水が湧く

天の眞名井の水があります。

お参りの際は空のペットボトルがあると良いですね。

井戸の写真撮るの忘れました~