スペイン風料理 | 烏丸ママのブログ

スペイン風料理

今日の朝ドラ。
寅子があんなに穂積先生に腹を立てたのが
よくわからなかったのですが。。。
わからなくて、検索したXでも賛否両論でした。
せっかくの祝賀会に水を差してしまいました。
娘の由美ちゃんのストレスがたまっていくのが
描かれていますね。
そのうちゆみちゃんも爆発しそう。
 
ちょっと誕生日からたっていますが、
その日たまたま夫や長男がいたので、
ディナーに参りました。
中華のサカイの斜め向かいにあるライースさん。
開店して1年ほどで、ミシュランのビブグルマン
(お値段以上の値打ちあり)に選ばれました。
スペイン料理店で修業された若いシェフですが、
スペイン風創作料理って感じでしょうか。
イサキのカルパッチョ風 

 

ホロホロ鳥のパテがヤングコーンの下に隠れています。

 

スナップエンドウ ナス 久美浜のチーズがパンチきいてます。

 

タコ ミノニシキ(米)イカ墨

 

ばあく豚 

 

チーズジェラート 南高梅のソース添え

 

ほうじ茶にチョコ

量は多くありませんが、とても丁寧に作られています。

自家製パンもおいしいです。

食後のお茶はコースに入っていますが、

ドリンクの注文はマストな感じでした。

シェフ1人で切り盛りされています。

ランチで気に入って、今回はディナーでした。