”5万本のあじさい”と、ブルーインパルス | 烏丸ママのブログ

”5万本のあじさい”と、ブルーインパルス

今日は紫陽花を見に、舞鶴まで行く予定でしたが、

警報級の雨。。。とかの予報で、残念ながらあきらめました。

京都市内はあまり降りませんでしたが、

山を越えて行くのでね。。。

過去記事をリブログします。

記事には5万本(株)の紫陽花と書いていますが、

「海の京都」のサイトでは10万株とあります。

それから増えたのかな。

舞鶴自然文化園は海が見えるのが他ではないところですね。

6月30日までなので、ちょっと日程が合わず

今年は無理かな。

友人と他にどこに行こうかと検討していたら、


宮津市市制70年記念で

7月21日天橋立にブルーインパルスがくるようです。

 

この日も予定が合わなかったんですけど。。。

関西ではめったに見られませんので、興味のある方はぜひ。

駐車場の一次受付が終了し、

明日から二次受付が始まります。

お天気にも寄りますが、

前日の予行演習のほうが人が少なくておすすめです。

ちなみに私は去年山口で見ました。

予行演習では青空でしたが、


当日は雲が多く、イマイチでした。


私の友人でもブルーインパルスの追っかけをしている人がいて、全国回っておられます。