ベトナムフレンチ | 烏丸ママのブログ

ベトナムフレンチ

会社員時代の先輩と後輩が京都に来てくれました。
初めて行くベトナムフレンチのお店でランチ。
お昼のコースを予約してくれていました。
日本人に合わせたベトナム料理で、
一品ずつ出てくるのがフランス風ということのようです。
鶏手羽、生春巻き、揚春巻き、パパイヤのサラダ。

 

ベトナム風のオムレツ

 

おなじみのフォー

 

蓮のお茶のゼリーと、アイスとなんだったかな。

エディブルフラワー

ベトナム風コーヒーは底に練乳が入っています。

このリボンは何ぞや?

先輩が特注してくれていた餡フラワー

このバラは餡子でできています。

おいしゅうございました。

 追加画像あり

おはぎの上に餡子のお花がのっていると

思ってください。



お花のお茶もすてき♪

青いお茶ですが

シソジュースにレモン汁を落とすと赤くなるみたいに

赤くなりました。

image

 

銀閣寺近くの一軒家レストランです。

今まで行ったベトナム料理の店と全然違う。

これはリピート必須です。