六角堂満開の桜 | 烏丸ママのブログ

六角堂満開の桜

学生時代の友人が東京から来ました。

学校で会って、帰宅してからまた電話してました。

今でも電話番号覚えています。

せっかくだから花見をしよう🌸

ということで、六角堂。

誰も正式名称の頂法寺と呼びません。

聖徳太子の創建です。

 

柳も芽吹いてきました。

 

お地蔵さんと桜

羅漢さんのところの桜は

台風のせい?か、昔より寂しくて

撮りませんでした。

 

 

改めて今の状態がかなり残念と確認。。。

 

 

お久しぶりの白鳥さん。

もう一羽と分離されています。

 

展望エレベーターから建物が六角なのが

わかります。

桜を求めてたくさんの方が来られていました。